「 1998年01月 」一覧

1998年1月31日(土)の日記

今日は(もう昨日か)神戸に行ってきた。

 ひさしぶり。
 ううっ…やっぱり神戸はいいなぁ。早く戻りたいよぉ(涙)
 「もん」で晩ごはん食べて、「organ」でお茶して。幸せな週末だった。
 唯一、待ち合わせに遅れたことをのぞけば。ごめんねー。深く反省。
 これで「Lulu」でお酒が飲めれば大満足なのになー。


1998年1月30日(金)の日記

ふう。

 やっと帰って来れた。眠いよー。
 週に一度は会社に泊まってるような気がする。一応ふつうの会社なんだけど
(何を以て普通というのかは問題だが)
 さぁって、ゆずバブ風呂入って爆睡するぞー。
 あ、そういえばカルルス買って帰るの忘れた。ショック!(涙)
 わあ。いつのまにか100アクセス越えてる。なんで??


1998年1月29日(木)の日記

会社の近所の居酒屋が

 改装していたので昼飯を喰いに行く。
 靴袋を渡されて「これに入れて持っていて下さい」。いきなり笑わせてもらう。どうやらカウンター席がないようだ。まぁそれはそれでいいんだろうな、思い切りよくって。二人とかだと相席させられることになるけど。
 メニューがごっつ激しい。ボリュームが学生街の食堂並。今度はハラ減らしていこう(笑)
 就業時間内の30%ぐらいを「ちょっと教えてー」「助けてー」で潰されたような気がする。
 だから俺はメーカーのサポート係じゃないって(怒)


1998年1月28日(水)の日記

会社のPCに

 某ウィルス対策ソフトを入れる(自分のには個人持ちのが既に入っているので入れない)。途端にそこら中で「動けへんー」の声。たまらん。
 リブートするとエクスプローラのアイコンが化けまくり。しかし小アイコンだけのようだ。shelliconcacheを削除してリブートするも復活せず。
 TweakUIをインストールしてアイコンの復活を図る。ダメ。昼までほおっておくことにする。
 メシ喰って帰ってきて再起動すると復活している。なんやねん君は。
 そういえば昼には久しぶりにオムそばを。「もたれるかな~」とおもったらやっぱり(涙)
 レーザープリンタ調子悪い。修理になんぼ掛かるって?…来るだけで2万?ほお。
 自分でバラして直したくなるな、それは。


1998年1月27日(火)の日記

Windows スタートという本を

 買った。初心者向けの本かなー、と思ってみてみるとやはり概ね日経clickと似たような内容だった。いや、もっとマシか。
 まあこんなもんだろ、と思いパラパラ読み続けると…ここにもVBプログラミングの連載記事。
 んー、VisualBasicってMS-Officeや一太郎と同レベルのアプリケーションなのか? 「いつの間にVBを覚えたんだ!?」…そういえばあの広告は悔しいが笑わせてもらったなあ。
 比較的洗練された広告の多いMSの製品に対して、あのベタなセンスを持ち込んだ代理店はなかなかナイスだと思う。
 それに比べると最近のモーモーさんの広告はつまんない。
 社長ー!出てこーい!アンタが出て来んと始まらんやろー!

絵描きが懐かしい物を持ってきてくれたので

 ギャラリーを開設。しかし、これって更新されるのかなあ(爆)
 がんばってね(ひとごとかー!)