「 1999年04月 」一覧

1999年4月30日(金)の○と×

今日の○

 おわった。
 いや、ホントのところはまだ終わってないんだが、もお知ったこっちゃねえ。
 GW開始ぃ!

今日のX

 さすがに2週間で5回徹夜すると身体が危険な状態。
 つーわけでオレ的に今年のメーデーは無かったことになる予定。
 お休みー。


1999年4月29日(木)の○と×

今日の○

 力一杯寝たおかげで体力大復活。

今日のX

 「昔から貯金はすぐに使ってしまう子でした(お母さんの証言)」
 つーわけで今日も徹夜。
 どーでもいいが、異様に寒いな今日は。



1999年4月27日(火)の○と×

今日の○

 職場にようやくカラープリンタ導入。hpのグラフィル895。
 なんでA3対応じゃないんだいう声もあがったが、チャリで3分のゼ○ックス出力センターもWindows環境が整ってきたし、Aカラーでの出力なら1000円割るから何とでもなりそうだ。
 けど、うちの事務所にもAカラーあるんだよな。ICS(=カラーコピーをプリンタとして使うPC用のインターフェース)付いてねえけど。持ち腐れ。

今日のX

 で、早速セットアップしてみるがネットワーク共有が巧く行かない。クライアント側のドライバが巧くセットアップされないようだ。それにドライバがタコなせいか、異様に印刷データがでかい。
 サーバを買わせるためのhpの陰謀か?
 因みに、確かに速い。モノクロは20枚機のレーザーより速く感じる。
 きっとネットワーク経由にしたらたちまち遅く感じるだろうけど。


1999年4月26日(月)の○と×

今日の○

 帰り道。突然世界が70年代に戻ったような錯覚を覚える。
 そう感じる理由がよく判らなかったのでちょっと気色悪かったのだが、色々アンテナを伸ばしてみたところ今日に限って妙に静かなせいだろうと思い立った。
 いや、ホント妙に静か。何だろうねえ。
 あと、何となく街灯が黄色っぽく見えるのも手伝ってるかも知れない。これは単に徹夜で疲れているだけのことだと思うが…

今日のX

 明日~明後日は通常の5倍の速度で仕事を片づける必要がある。
 取引先からお褒めの言葉をいただけるレベルにするには、さらにあと1週間ぐらい欲しいところである。
 無論GWを削って仕事をする気などあるわけもないがな。