「 2000年03月 」一覧

2000年3月31日(金)の○と×

今日の○

 前々から気になっていた AQUARIUS‐AQUA をゲット。
 予告通り Folder7SOULTHE EARTH ともどもゲット。おげ。
 (これで SPEED ラブ! な知ッ己ーを笑えなくなったという説アリ)
 勝訴ストリップ@椎名林檎は速攻売り切れ(泣)
 まあ2~3日中に100枚入荷するという話だから何とかなるだろうがー。

今日のX

 なぜか BeOS 5 PersonalEdition のセットアップなんかをしたりする。
 (多分南野さんの日記に当てられたんだと思う>ヲレ)
 Linux や NT4.0 では異様に苦しんだシリアルマウスの認識や 56k モデムの設定、サウンドカードなどは何ら問題なく行くものの、ビデオカードがサポート外たらなんたら。9FX MOTION771 などという世に遍く知れ渡っているはずのカードが認識されぬとはナニゴトだっきゅー(泣)<時代に取り残されていることを自覚せよ
 しかしまあ、グレースケールの GUI ってのは大学に置いてあった某 NeXT ステーションを思い起こしてしまったりして少し懐かしのナミダ。
 そろそろ SIMM&Socket5 から脱却すべき時代がやってきたのだろーか。あるいは各方面からの要請に応えポリタンク導入を図るべきなのだろーか。個人的には CE への誘惑再び、といった状況なのだが。グレスケの GUI というと MR320 でふね。

 私信:というわけで高解像度モノクロ液晶、良いと思いまっする。
 追伸:テンポラリ 100GB は立派なヤリスギー(=逸般人)だと思いまっする。


2000年3月29日(水)の○と×

今日のなんだ出てんじゃねーの

 MP3デコード機能を持ち、CD‐Rのフォルダごとに再生が可能なカーステレオ by KENWOOD。
 今すぐMP3ディスクマン出したまへ>SONY
 コンテキストメニューの「送る」から添付ファイルとして送信できる Context Mailer。しかし残念ながらDAXとかのプラグイン的なコンセプトというより、むしろファイル送信に特化したメーラであった。稀JRさんの XQ’s Mail に近い発想かも知れない。

今日のX

 ねむー。
 つわけで、寝よう。素晴らしいアイディアだー。


2000年3月28日(火)の○と×

今日の○

 今日もパナソニック製モバイルスキャナの誘惑に耐えた。
 いやー、強敵だわ。敗北は時間の問題かも(笑)

今日のX

 祥ちゃんのオフレポを読んでて、ちょっち泣きそうになった……( ̄▽ ̄;)
 続きどうなるんだろー。どきどき。


2000年3月26日(日)の○と×

今日の○

 とにもかくにも。
 無事に温泉オフ@犬山、終了。
 思い出したような寒さも温泉の有り難みを知らしめてくれる良い材料となったような気がします。さすがに時季はずれのみぞれにはちょっとだけビビり入りましたが。
 ちえみん用にお酒もゲットできたし。
 従妹宅にiMacも届いたようだし。
 とりあえず明日着の資料は発送できたし。
 久しぶりに名鉄百貨店名物ミルク饅頭も食えたし。
 今日は後のこと考えずに寝るっ!
 (数少ないスナップは近いうちにパスワード付きでアップ予定)

今日のX

 職場 To 職場が24時間ってのは結構厳しかった。
 今度はもうちょっとゆっくりしたいお……。


2000年3月25日(土)の○と×

今日の○

 はろー。この日記は愛知県犬山市からお送りしております。
 ちなみに横では江戸屋さんがレッツノートを弄んでおられます(ぉ

今日のX

 ふう。何もかも忘れてくつろぐってのはいいねえ。
 例え明日が出社予定だとしても。