「 2000年07月 」一覧

2000年7月31日(月)の○と×

今年のカレンダー

 作る
 もちろん実際には、こんなもの何の役にも立たない。経験上間違いない。
 それでも見栄えのためだけに苦労を重ねてしまうのはサルとしかいいようがない。
 だいたい、日付ベースで何をどうやって探すのだ? 本人以外にはまったく意味のないアンカーである。日ごとに付けた見出しの一覧ならばまだ意味があるだろうが。
 こんなもの付けるぐらいなら、サイト内検索機能つけるべきだ。
 (トップページに NOINDEX 付けてる人間の台詞じゃないな)

今日の○

 バッサリと常駐ものを切り捨ててみた。
 といっても QXQTClipHotKeyDefineちゃんKeyLay98IP MessengerDatula は残す。つまりハードウェア&ソフトウェアの診断系が中心。
 おかげさまで、起動時の残リソースが65%程度から80%程度にまで復活
 すばらしい……と感動するも、Wordを立ち上げたとたん 40%台中盤まで減少。
 終了しても 60%程度にまでしか復活せず。
 Internet Explorerを2枚立ち上げようものなら、あっという間に20%台。
 今さらながら、どーゆーことですか > ビル

今日のX

 土日と比較的健康的な生活をしたせいか、やや冷房に当てられ気味。
 健康を維持するために努力が必要などとは、若い頃には考えもしなかった。あの頃はどんなにしんどくても2~3日寝ていれば何とかなったものだ。
 歳を経ったといえば簡単だが、それだけであきらめられるか?
 冗談じゃない。
 復活しちゃる。
 というわけで密かに行動開始。


2000年7月30日(日)の○と×

今日の○

 最後まであきらめなかった芳賀君に花マル。

今日のX

 いつまでも揺れますね>伊豆方面
 しかも神戸でも体感レベルとは……(おそらく「無感」でしょうけど)
 うーん気色悪い。

想い出のアルバム

 デジカメ写真を整理。
 1996 年以降、結構な数を撮っている。
 かつての同僚とか独身を謳歌している従妹とか高校の同級生の結婚式とかのよくあるタイプのスナップに混じって、様変わりする前の後輩とか盗まれてしまった単車とか別れた彼女とかいう見たくない写真も何枚か。
 ううっ……(T_T)


2000年7月29日(土)の○と×

今日の○

 どどーん。
 例え10秒以上遅れて音がやってくるような距離でも、やっぱり高いところから見る花火というのは普段と違った趣があってよろしい。
 もちろん、目の前で弾けられればそりゃ絶景だろうけど。
 ホテルオークラには来年の予約すら入ってるという一人バブル的な噂。

今日のX

 炎天下おそらく灘区内でもっとも展望の良いであろう公園をうろついておきながら、肝心の花火は大学の構内から観覧……つーのは何なんだろうね一体。
 いやまあ、うちの大学はかなり眺望冴え渡ってる方ですけど。
 それでも。
 ねえ。
 (ちなみに続けてコンビニ花火もした。うう、久しぶり)

今日のリクエスト

 久しぶりに三宮はグリル十字屋へ。
 多分10年ぶりぐらい。もちろんお目当てはハイシライスである。
 味、落ちたかも。
 というか方向性が変わってしまった。昔はどちらかというと正統的デミグラシーなハイシライスだったのだが、今回出てきたのは牛肉と玉葱をソースで絡めた程度の代物。
 そっちの方向で来るなら、神戸ハイライの一方の雄である新開地「金プラ」に敵うはずもない。一体どうしたことだろうか?
 主人が亡くなられたことで方向転換したのだろうか。
 店の構えとかは大きく変わってはいなかったのだが……
 ……って血笑さん。こーゆー話では無く?(^^;)


2000年7月28日(金)の○と×

今日の○

 今年に入ってから、細々とした抽選に良く当たる。
 せいぜい末等の次ぐらいの。
 ほとんどは引き替え時期を忘れてゴミになるのだが。
 まあ安め拒否はブンブン丸の基本だしな。<断じて違うぞそれは

今日のX

 さらば CATV インターネット。(サービス供用不能のお知らせが来た)
 というわけでフレッツ ISDN の線が濃厚であるが、DTI からは神戸地域でのサービスに関するアナウンスが全然無い。
 先行した大阪は好評のうちに締め切られており、これまたタイミングを逃すと結構イタイ目を見そうである。 タイミング悪く年間契約してしまったこともあり、できるだけ DTI で常時接続したいのだが、果たして。
 ……鈴鹿入りされた皆さま、どないですかー(T_T)


2000年7月27日(木)の○と×

投稿猿は誰だ@歴代宿帳 その2

 今回は期間を考慮。
 もっとも古い発言から最新の発言までの期間を、投稿回数で除してみたり。
 つまり 「何日ごとに投稿しているか」 を表しています > 頻度

順位 ハンドル 頻度 順位 ハンドル 頻度
1. ふたみ 1.2 13. 血笑 6.0
2. masa 2.2 14. 宮月純志郎 6.9
3. 未樹祥 2.7 15. 久々野彰 6.9
4. 無名氏 3.0 16. 勘兵衛 8.3
5. URD 3.2 17. Toshi 10.8
6. ピナレロ 3.2 18. vlad 10.8
7. HYuki 4.2 19. SAY 11.8
8. 貸借天 4.3 20. takataka 11.8
9. celestialblue 4.4 21. 睦月周 11.8
10. 江戸屋きてぃ 5.5 22. SUZUNE 12.2
11. yuhhki 5.8 23. やまもと 14.3
12. 音琴 6.0 24. 尾張 20.0

※発言頻度は最初の投稿から最後の投稿までの期間を投稿回数で除した
※25回未満の発言はカウント外

今日の○

 いつのまにか出来ていたのねー > 鷺沢萠公式サイト

今日のX

 断じてヒマではないぞー。
 こんなコトしてると説得力皆無だがっ。