「 2000年08月 」一覧


2000年8月30日(水)の○と×

今日のHTMLメール

 時にはこんなメールを送ってみたい思うこともある。
 ……あー、時にじゃなくて相手によって、だな。
 でもってふと思ったのが引用の使い方。
 現時点での HTML メール作成ツールといえば Outlook Express が筆頭候補に上げられるのだろうが、一度 HTML 形式での返信を試してもらいたい。 簡単に言うと相手側の HTML にこちらのメッセージを埋め込む形である。 実際にやってみるとなんだかイヤ~ンな感じである。
 ここはやはり、返信であっても自前のひな形で起稿したいでしょ。 そしてオリジナルメッセージからの引用部分は blockquote で括る。 あらかじめ引用ブロックのスタイル指定をしておけば、ほ~ら見栄えも思いのまま。
 まあそのへんはヨタ話にすぎないのだが、アランジアロンゾのキャラクターメーラーは出たら本当に速攻買うぞ買うぞ買うぞ。 そこら中にうそつき送りつけてやる。
 (大◎銀行の販促でやってみてはいかがでしょうか>某嬢)

今日の○

 WheelLaunch のスキンを改造してプレイリスト登録しまくって MP3 ランチャーなんか作ってみたらば凄く良い感じで満足。
 後はドラッグ&ドロップによるショートカット登録と、起動状態でのスキン変更がサポートされればかなり良い感じであろうかと思ったりする。

今日のX

 午後11時40分。
 所長のケータイが授業終了のチャイムを奏でる。
 その場にいた全員が「勘弁しろ」と心の中でツッコんだのは言うまでもない。



2000年8月27日(日)の○と×

今日のお誕生日プレ

 20万ヒット感謝。

今日の○

 飲んだ食った歌った。

今日のX

 久しぶりに酷使したノドがもう。
 うー、明日休もうかしら……


2000年8月26日(土)の○と×

今日の○

 掲示板用アイコン量産。 つっても殆ど使い回しだがー。
 やっぱお絵かき掲示板は性に合ってる。 もともとすぐに落書き始める人間だし。 紙と鉛筆がパソとタブレットに変わっただけという話かも。
 ところでアイコン掲示板は一通りオリジナルに描き変えたらログ初期化しますので、書き込む方はそのつもりでお願いしますね。 実は mamimi の次バージョンを待っているという説もあるのですが。

今日のX

 あー、散髪行きそびれた(汗)
 あしたはお誕生会だというのに。