「 2000年12月 」一覧

2000年12月30日(土)の○と×

 今年最後の更新になります>Ask
 惰性だけで続いているような感じでしたが、なんとか最後に更新することができました。続きは早々にアップしたいと思います。一番困っていた部分をクリアしたので何とかなるかと。

×

 何度も日記を止めたり、結局一年間で新しく書いたSSが片手にさえ余るとか、色々自分でも反省することばかり。
 いっそのこと一時閉鎖しようかとも思ったのですが、それにも踏み切れないままダラダラと過ごしてしまったような気がします。
 春、一般公開3周年を迎えるまでには何とか体制を組み直したいものです。
 がんばれー>21世紀のオレ


2000年12月29日(金)の○と×

 お歳暮ありがとう コウコウさんっ♪(笑)
 (お返しは……?)

×

 はじめて東風荘で落ちた(のだと思う。たぶん)
 対面が切ってから全然動かねぇなあ、と思って「…」などと打ち込もうとした瞬間にアプリ終了。慌てて再接続すると次の局が始まっていた。
 九蓮一向聴だったのにー(泣)
 ああっ、しかも8000点減ってる!!Σ( ̄◇ ̄;)
 なんて使えねえ代打ちだー。
 (まあ手の中一杯一杯だったから廻しづらかっただろうが)
 なんとか次々局でアガリ止めトップ確保できたので、許してあげよう>DTI&NTT
 しかし、やはりこの時期は皆さん自宅でマターリとしておられるのでしょうか?
 帝都侵攻部隊の方々は除くとして。


2000年12月22日(金)の○と×

 いつのまにやらクォーターメガヒッツ。ご愛顧感謝のココロ。
 (感謝祭はできませんが)
 お絵かき掲示板リニューアル。
 もともとかなりIEよりなCGIだったが、今回の改造で実質ネスケ切り捨て状態。
 さすがにマズイだろうと思いつつ、おそらくは暫くこのまま。
 テキストと画像の保存が独立してるからログから画像サイズ取得できないのだな。かといって毎回PNGのヘッダ読ませてサイズ取得するのも鬱陶しいし、しかしこのままではページレイアウト決まるまでの挙動があまりにバタバタしてみっともない。
 CG系のサイトうろついて良さ気なギャラリーフレームでも物色すっかな。
 ああっだからそんな時間がどこに>自分

×

 いいかげん日記もCGI化すべきだと真剣に思った。
 しかし間借りサーバで好き勝手してるなあ。すまんね。(私信)
 猛烈にカボチャが食べたい。
 豆ごはん&けんちん汁&白和えぐらいのセットにて。


2000年12月21日(木)の○と×

 ああっ、消えてる!!( ̄▽ ̄;)@昨日のHTMLのヘッダ
 対応感謝というか、あまりの迅さにひょっとすると常連さんかなあとか。

×

 当方にもこの手のメーラを使ったDMが送られてくる。

 この作者さんは割と気にしておられるようだが、そういった用途に使われることは用意に想定できるわけで、ソフト側には責任無しとしてしまうのもどうかと思う。
 もちろんSPAM発信元の責任を軽減するものではないけれど。
 SPAMを送らせないようにする技術というのは確立困難なのだろうが、個人的には発信元が使っているプロバイダに直訴するのが一番スマートな気がする。

 んで、ISP間でブラックリスト共有して新規登録禁止にするとか。
 つーか悪質なモノについては既にしてそうだな。


2000年12月20日(水)の○と×

 出張≫直帰コースで梅田ソフマップをチェック。
 ……でけぇ。
 帰宅コースから結構歩く距離があるので私は大丈夫だが(それ以前に開いてる時間に帰ることも滅多にあるまいが)、金落とす人間多そうだなあ。あの立地だと。
 ついでに、下手すると2年以上振りのGARE巡り。
 そーいえば最近服買ってないなあ。この一年でそれこそ下着とTシャツとYシャツぐらいでなかろうか。休みに遊びに出ることが減ったのもあるが、ちょっと悲しすぎるのでそのうちブティック巡りでもしよう。
 そんなタイミングがどこにあるのだろうと考えたりはしない。思うだけはタダだ。

×

 うちのサイトのソースを流用されるのは全然気にしない。
 むしろ何かしら良いと思う部分があるから使われたのだろうと安堵したりもする。
 けどね、作成者メールアドレスは消してください。
 某スレROMからの密かなお願いでした。