「 2001年10月 」一覧

2001年10月31日は水曜日。

久しぶりに

 CLIEで絵描いたと思ったらモノクロローレゾ落書きでスマン。
 ……はい、ちょっと逃避してます。

おお、MOHの19話が

 と思ったら18話跳ばしてた。しょっく。

休止とか閉鎖とか

 事故とか(T_T)
 やっぱり何も無いのが一番幸せなのでしょうか。
 やさしみ散布したくも在庫僅少……。


2001年10月29日は月曜日。

『偽りス』

ここはちえみんニュースではございません。

 がーん。騙された
 ちえみんニュース恐るべし(まだいうか)

しんど

 うちは電話サポートじゃありません……。

 しかしなあ、やっぱりWindowsとオフィスって(少なくとも日本においては)ビジネスマンの生産性を激しく低下させてるよな。DOSの一太郎と1-2-3で仕事してた頃の方が絶対効率よかったと思う。

 とブツクサ言いながらエディタの画面が開いてないと思考もできない体質になってしまっているのはもうひとつダメなんじゃないかと思ったりして。

 あ、けどそれって紙と鉛筆がないとモノが考えられないってのと一緒?

夢伝説

 お、キング夫人。

 うわー、エバート歳喰ったな……凄え、ナブラチロワ全然変わらねえ!(笑)
 佐藤直子は普通にオバサンだな。

 相対的に見て70年代に活躍したプレーヤーってあんまり印象変わってないかも。ボルグコナーズマッケンローあたりとか。むしろレンドルやアガシとかカプリアティあたりを「歳喰ったなー」って見てしまうのは、単に若い時代から見てるからなんだろかね。


2001年10月28日は日曜日。

うにゅ

 これでよいのでしょーか?>江戸屋さん
 ちなみに千種先生のアレはむしろ萎えでした(笑)
 つーわけでジッソー君解説ありがとうございました\(_ _)

で、そんな週末は何をしていたかというと

 土曜は早苗&双葉リプレイ&方々のお絵かき掲示板を密かに荒らし(ぉぃ
 日曜午前は雨でフテ寝、午後は久しぶりに5の雀荘へ。
 2-1-3-1で4kほど浮き。場代のロスが大きすぎるね、やっぱ。
 帰りに食材を買い込み、久しぶりに自宅で食事。満足。

そういえば引っ越してきて初めて

 コックロを発見したのでホイホイとかゲット。ついでに部屋も掃除&カーペット敷き直し&少々間取り変更とかもしたんだった。
 こたつライフも間近だし、そろそろ真剣に無線LAN復活させようと思いつつルータの設定いじるのが面倒でまた放置。無線ルータからブリッジモードへ変更するファームウェアは用意してあるんだが、ADSLモデムにあわせた設定がやっぱりよくわかんねえんだよなあ。
 このままだと冬に向けてすきま風が気になるし(キッチンに転がしてあるLinix機とルータからカテゴリ5のケーブルが居間へと伸びている)、とっとと何とかせんとー。

シロクリを

 弄ぶ。相変わらずJ-DOCリーダーのインストールに失敗。ムカ。
 やはりこのレスポンスの悪さが気になる。最近シルクスクリーンの反応が悪くなってきているのも手伝って、WinCE&ポケットPCへの物欲がひしひしと。
 サイズ・バッテリーライフ・速度の面ではもはやポケピも十分要求を満たすレベルになってしまったし、もはや自分的Palmのアドバンテージは価格と入力環境(Graffiti)を残すのみ。
 もちろんそのふたつだけで十分にPalmを選ぶ理由にはなるのだが、困ったことに手元のシロクリはどちらの要素も今ひとつだったりするからなあ。
 ほとんど使ってないレッツノート売り払ってポケピ買うかねえ。

流離ってみる

 伊勢っち停滞中とかちえみんニュース!経由で弘井さん休止宣言とか。
 久しぶりにあちこち巡ってみれば、やはり余所でも色々あるようで。
 そーいやあれぐらいの時ってオレ何してたっけ、と考えるようになるともう十分オッサンだなあ、などと一瞬だけ自虐的になってみたりする実験。


2001年10月25日は木曜日。

あー、大丈夫っすよ>江戸屋さん

 その分しっかり若葉に萌えております故に(笑)
 若葉のEDテーマが、昔書いた曲と寸分違わぬコード進行で笑ったのですが(要はギター弾きなら割と誰でも思いつく=手クセで出てくるタイプのメロディラインだっつー)、もちろんそれが萌え要因だったわけでは無いです。
 じゃあなんで、といわれると……やっぱ『植木鉢』か……なんか厭だ……

大学の同期の

 嫁きおくれ(注:男)が連続して御成婚。
 なんかよー。後輩連中が結婚する分には気にならんどころか心底祝ってやれるんだけど、おまえらが先に逝くと微妙だぞー。
 冗談抜きでサークルの同期(のうち消息の掴めている人間)では最後になってしまいそうな、そんなあたらしい悪寒。
 ……あ、女の方にひとり残ってたか(爆)

ここで怒りをハッサンしておく

 オレのワイヤーロック返せー。
 錠前式ならともかくナンバー式のロック持っていってどーすんだ。しかも本体のチャリ機はそのままで。謎過ぎ。
 ああ、妙に立派なヤツ買ってしまったのは間違いだったのか。とほー。

晩飯にとふらり入ったレストランで

 ポークジンジャー(=豚の生姜焼き)にイエローピーマンが入ってきた。
 やたら毒々しい色合いは食欲を減退させるものだと再認識。
 味や食感にも、いい方には貢献して無さそう。あらー失敗作っしょ。

ふう

 日記っぽい日記だ。満足。