「 2004年02月 」一覧

2004年2月29日(日)の日記

ヲチしてみるもんだ

 くらさんの絵が葉鍵絵板で見られるとは思わなんダ。

お笑いパソコン日誌復帰age

 お帰りなさいませー。

 んで、ココログの話。

 ほぼ全サイトで、インテリマウスのバンが効かないのね(もちろんウィンドウズの IE での話)。

 この症状と同根カシラ。うちのTrackball Explorer with Intellipoint(諸事情によりver4.1)ではスクロールできることも多いのですが、Space/Shift+Spaceではどー頑張ってもダメです。TrackPointのスクロール機能も効かないことがあったり。一体なんなんでしょうかね。


2004年2月28日(土)の日記

こんなツールをください

  • JavaScript不要
  • 日毎、月毎、カテゴリ毎のインデックスを吐く
  • 長年日記機能
  • 基本的にフォームから投稿更新
  • 編集のための独自タグなどは無し
  • スタイルシート対応、ただしスタイル不適用でも閲覧に支障無し
    (Class、ID指定にできるだけ頼らない)

  • コメント機能あり、TrackBack機能不要
  • 後の編集でも記事アンカーや更新時間記録を維持
  • 個別ファイルに絶対パス(URL)を書き込まない
  • メール、画像添付メールで投稿可能
  • 携帯電話での閲覧にある程度対応
  • できればお絵描きアプレットに対応

 え? 自分で作れ?

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Cuddly Toy (feel for me)
ROACHFORD
“The Roachford Files (best)”

 originally issued by EP only……かな?

「おまえはすでに漏れている」メール from 孫さま

 来ましたさ(;´Д`)>【重要なお知らせ】お客様情報流出に関するご報告とお詫び

 他にも書いてるように漏れた生きてる情報はYahooフリーメールだけなので、500円もらって孫さまに忠誠を誓うのもアホらしい。ちょっと前にフリメのアドレス変更案内が出ていたので試してはいるのだが気の利いた名前は根こそぎ取られてしまっているようだし、流出報道直後から既に(それまで日本語迷惑メールしか来てなかった)当該Yahoo!アドレスへの英文spam攻勢が始まっていることもあり、当該アカウントで処理していたDMとかメルマガの類はすべてXREA宛へ登録変更することに決定。

ソフトバンクBB [ お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ ]

既に解約された皆様におかれましては、お詫びをお送りさせていただくにあたり、誠に恐縮ではございますが、3月9日午前9時より開設する専用ホームページまでご連絡をくださいますよう、お願いを申し上げます。

 で、本人確認でまた個人情報入力すんのか。
 せっかくメルアド以外は死んでるのに、500円ばかしのために生きた情報をソフトバンクへ与えるのはさすがにアホくさいなあ。


2004年2月27日(金)の日記

あなたの個人的な日本のショッピングガイド- 店

 どうやらUK発日本向けらしく。

このプロダクトを買いなさい

 ごめん堪忍して(;´Д`)

早川 & 創元

 林檎坂日記2/26分にて反応ありがとうございますた>SUZUNEたん

 わーいうちには一冊もない出版社_| ̄|○
(ハヤカワミステリは大昔に一冊ぐらい買った気がするんだが)


2004年2月26日(木)の日記

リモートデスクトップ関連覚え書き

 2000ServerもXP-Proも持ってないけどな。

【直リン厨】画像掲示板が狙われてます【web板編】

 玲子派blog経由。

 ひぃ(;´Д`)そんな恐ろしげなことが起きていましたか。
 わしもあちこちUP板作ったまま放置してあるのでメンテしよっと。

サムソン&アドン再び!?「兄貴新世界」3月発売

 内臓60秒とか思い出しますね。買ってしまうかも。
 CANDYPOPじゃ真下にSEXFRIENDのサントラ記事が鎮座してたりしてアレですが、このフレーズが訴求力になってるあたりが凄いっちゃー凄い。

クラフトワークばりの変化の無さ

 独逸!独逸!(´Д`)ノ

mainichi interactive過去ログ

 Mainichiニュースコンパクトは「数時間後にアーカイブ化→compactフォルダから抹消」という運命を辿るためURL変換ツール(超α版)でアーカイブの状況を確認してからリンクするようにしていたのですが、MSNとの統合が発表された頃から過去ログの扱いも変わったみたいですね。産経速報に比べるとまだ使い勝手がよかったのですが、そろそろ見切りますかねえ。

 あ、a-News新版のブロック問題は何とか対処できそうです。暫定的にqタグをdisplay:blockで使うことにしてたのですが、記事中にpタグ複数入ってもログの扱いに問題がなさそうなことが判明しましたので。

庁舎内に交流拠点 灘区役所移転

 再開発が進む六甲道南地区へ。ちなみに北側は( ´・ω・`) ショボーン

 神戸の東都心と位置づけられた六甲道への機能集積は震災直後からの既定路線だが、灘東灘の商店街では唯一自力で頑張ってきた水道筋商店街への影響がちょっと気になる。
 確かに鉄道駅はどの路線からも遠いし不便なんだけどね……>灘区役所

白INFOBAR出たー

 TITANじゃなくて杏仁豆腐ですか(;´Д`)
 でも「アンニン」とか言われると「グアニン」とか「シトシン」とか「タンニン」とか「カテキン」とか連想しちゃうんですが。

 それと杏仁豆腐ならやっぱりフルーツなどで彩りが欲しい。ラーメン鉢いっぱいの具無し杏仁豆腐は食ったことありますが、ちと参ったので。

タッチパネル対応7インチ液晶ディスプレイ発売、ワイド仕様

 先日ネタ振ったのに反応したわけではないだろうけどナイスタイミング。タッチパネルの分解能はどれぐらいなんかな?

PFU、書棚やバインダのイメージで使えるファイリングソフト

 冗談じゃなくてこういうI/Fは功を奏するんじゃないかと>中高年向け
 ついでにこんなのを思い出した。でも続き作る気力ないなあ。

NEC、23/17型ワイドSoundVu液晶を単体発売

 おー、とうとう出すか。
 液晶ペンタブレットに拘らないならSoundVuは訴求力大じゃよー。

風味堂(ふうみどう)

 昨日FM802で「アスファルト人生」が流れてた。ちょっと気にしておく。


2004年2月25日(水)の日記

なんとか巣の格好に

 意外とあっさり模様替え終了、5ヶ月ぶりの椅子生活&Tablet Readyモードへ復帰しますた。
 スキャナプリンタ内蔵のカードスロットに常時アクセスできるようになったので、VAIO本体メモリースティックスロットを使用するとTrackball Explorerが無反応になる問題(USB競合?)が後ろ向きに解決。
 しかしこれでコタツトップThinkPadからの距離はかなり離れることとなり、AirStation経由でのMSファイル共有がますます現実味を帯びてきたりしてちょっと悩ましげ。

3月14~29日の死闘~イラク反米テロのピークは予測可能

 週刊アカシックレコード。

アカデミー協会もノバクも(米民主党も?)04年3月は、オスカーどころじゃない、選挙どころじゃない「異例の月」になるという予測で一致しているようだ。

 さて、ではその「予告」を受け取った上で我々の為しうることは何か。
 反対、嫌だ、見たくない、考えたくない──その先にある「踏み外さないための一歩」を誰もが模索している。

esbooksの退会が終了して

 これでrururu宛にメールを送ってくる人間は当分おらんじゃろう。
 そしておもむろにアカウント停止ボタンをポチッとな。
 spamの嵐と暫しお別れ。
 ネタがひとつ減って残念だなんてそんな。
 でも一月ぐらいしたら様子見に復帰させるのもありかな?

今日の懐メロ on ネットレイディオ

What’s on Your Mind (Pure Energy)
INFORMATION SOCIETY
“Information Society”

 宴会芸。

似非ぷるぐらま的FLASH_改訂版

 進行中らしい。楽しみにヲチ。