「 2005年12月 」一覧

やっぱり白かった。

大晦日の米原駅 特急しらさぎの残骸

 特急しらさぎの残骸@帰省中途の米原駅。
 大垣あたりまでは真っ白かしらん。風がないのが救いかも。伊吹山がスゲエことになってると聞いたのだがこの時間では見えまいなあ。
 そんな大晦日。一年ご苦労さまですた>皆々様方


某寝ん会。

スルーした雀荘 上カルビ

 例年徹麻になりそうな忘年会も今年は平安に閉じるかました
 さあ年賀状のつづきを!


世紀末微懐メロ伝説その36。

エクスポーズド+2Sister of Pain
VINCE NEIL
Exposed [1993]

 !?
 ──“敵”にかける情けはないぜ?
 ウチはいつでも“ヴィンス上等”だあ!!
 ちくしょう。恨むよスティーブン。
 「敵ながら天晴れ」しか言葉が選べないじゃないか。しくしくしく。
 そんなモトリーよりモトリーらしい名曲を複雑な気持ちで。

続きを読む


iTMSアフィリエイトはじめますた。

 あちこちで微妙なウワサも聞くリンクシェアのiTunes Music Store日本版アフィリエイト申請が通りました。というわけで直近の3件にアフィリエイトリンクを噛ましてみたり。
 リンク生成ページがJavaScript必須なんで既に萎えつつあります。iTunesの曲目直リンクから手元ツール(具体的にはMenuExtensionとQXマクロ)で生成できないかと取り組み中。セッションID入ってるようには見えないのできっとなんとかなるはず。
「iTunes起動する」のと「JavaScript有効にしてリロードする」のと「その時だけFirefoxで開く」のと、どれが一番簡単なのかなんて真剣に考えちゃダメさーきっと。
 でもなんかiMixでリスト作っちゃえば済むような気もしてきた。こんなチマチマ紹介文とか書かなくても。あああヤラレてるなあ。


世紀末微懐メロ伝説その35。

Animals with Human IntelligenceOne Step Closer to You
ENUFF Z’NUFF
Animals with Human Intelligence [1993]

 ファーストセカンドに比べると妙に評判悪いのは「彼らに求めるもの」が間違ってんじゃねえのかなあ……とか思ってしまう悲運のサードアルバムより、それでも代表曲と呼ばれるバラード(3)を外し、HR/HMサイドからはもっと支持されるであろう(4)も外し、自分がどうしても彼らでないとダメだと思うに至ったベッタベタの歌謡ロックを。

続きを読む