「 2006年11月 」一覧


てくてく山へ。

神戸龍谷高校前から三宮方面 夜中に山へ。縦方向に挑戦ですよ。
 つーても昔はそれ以上の高度に住まっていたわけで、いやもう退化したなあと。
 神戸龍谷高校前(の墓地)から三宮方面を臨む。
 やっぱり夜景は灘~東灘がよいですな。
 ていうかコムサの制服って>龍谷高
 やっぱり松蔭の生徒と王子公園で鉢合わせても負けないようにって感じでしょうか。さすがにアレには逆立ちしても勝てないような気がするけど。
 ところでキョリ測には是非、高度を加味した消費カロリー計算機能を付けて欲しいですよ。アバウトでいいからー。


てくてく飽きてきた。

空港道路から新神戸を臨む 60分の徒歩圏と限定してしまえばそりゃ飽きもするわ、と。

 それでも色々とルートを変えてみたりするわけだが、そこは坂の町・神戸。横(東西=水平)に移動してたものをいきなり縦(南北=鉛直)にもできん。もちろん学生時代は30分坂を登り続けるぐらいのこと平然とやってのけていたわけで、体力の衰えは如実に足に来る。

 新鮮味を感じないってのは裏返せば居心地のよさ・安心感なのであって、「神戸帰りたいシクシク」と二つ折れになって陰々滅々していた頃に比べれば何を贅沢な、とも思う。思い出の地に戻ればココロもカラダも若返ると思っていたか。思ってたよなきっと。

 そしてキョリ測チェック。
 一時間で400kcal消費するには走らんとダメか。


てくてく再び。

 高脂血症の診断を受けて3月に始めたウォーキングは穏やかな春の訪れとともにフェイドアウトしていた。理由は実に簡単で、冷血動物であるワタクシは新陳代謝を外気温に頼っているからだ。気温が上昇すれば健康になるという実に分かりやすいカラダ。
 はい。ここんとこ一気に寒くなりましたよね。復帰。
 消化器系・循環器系へ一発で影響出るんですよ、このポンコツめ!
 というわけで昨日は約5km/60分、およそ430kcalほどを消費。今日は雨が降ってたのでアーケード往復~国道下の地下道を移動~阪神高速の高架下往復で約3km/40分ほど歩いてきた。降っててもそれだけの距離をカサなしで移動できるっつーのは、やっぱり街中に住んでるメリットであるよな。
 問題は移動の最中、常に誘惑がつきまとうことか。今回はまだ負けてないけど。


Sで始まる終わりの方。

 なにもすることがないわけでもないのだが、雨と寒さでやる気皆無な土曜日の午後。
 最近まるで使うことのなかったMP3/WMA再生対応のポータブルCDプレーヤRioVolt用に、やっぱり最近めっきり消費が落ち込んでいるCD-Rを焼き焼き。さらに加えてこれまた最近使ってなかったCDラベラーなんかも引っ張り出す。
 ジャケットは敢えて「デパートのワゴンセールとかで売ってそうな古い音源かき集めてでっちあげた安いベスト盤」みたいなのを狙ってみる。だからタイトルも全部カタカナですよ。でも何となくキャンソン紙なんか使ってみたりして。
 結局2枚で5時間もかけた。やっぱ暇人か。
 こんなことする時間があったら年賀状の図案考えるべきかしらん。
 六甲山の麓に住む者にとって亥年はおいしいネタなんだが。
 でも来年度以降の動向はいまだ判然としないしなー。

スティーリー・ダン用も作成 レーベルとジャケットの成果品 Microsoft Wordでジャケット作成