「 2007年08月 」一覧

フェイス・オブ・彩(エイジャ)。

彩(エイジャ) [でかジャケCD]

世界のトップモデルとして長年ファッション業界で活躍した山口小夜子さんが14日、東京都内の自宅マンションで、急性肺炎のため死去していたことが20日、分かった。57歳だった。

 スティーリーダンの来日を同月末に控えながらの急逝とは……。

 といいながら値段に負けてチケットはゲットしてねえんですが_| ̄|○
 ShuffleをDAN三昧にして追悼月間でしょうか、これは。


茄子マウスみたいなピーチスキンみたいな。

Mets MOM-35BK 先日ようやくKAIZOが完了し快適に動いていたMicrosoft Trackball Explorerの第二ボタンが、どうやら先週の酷暑による室内の昼間温度上昇によりお亡くなりになったっぽい。押し入れから引っ張り出したMacally QBallは相変わらず傷の入ったボールのせいでまともに動いてくれないし、PCに元から付いてたボールマウスは迂闊なことに職場の引き出しの中。仕方がないので近所のヤマダで急遽調達。

 ちなみにこの酷暑は洒落にならない状態だったらしく(22時に帰宅して室温が35℃だったりとかしたもんな)、木曜の晩にはレンタルのADSLルータもお亡くなりになった。偶然金曜が半ドンだったのでISPのサポートに代替機を送らせることに成功したが、WAN側で接続できなかったのはひょっとしたら全世界的Skype障害のせいでPPPoEが繋がりにくくなってただけかも知れない。まあいいや。

続きを読む


コークと林檎と、ぼくらの。

Coke and iTunes

 実は初めてiTSで買い物しますよ。日本版開始にあれほど期待したのに、いやだからこその落胆が酷くて、ちょっと様子を見て以降はiTunesでもショップ非表示にしてたのでした。

iTunes Store
icon
 ……(;゚Д゚)チョットマテ

石川智晶 - アンインストール

 ((((((;゚Д゚))))))サイショノイッキョクガソレカ


Princeton PIP-DOCK到着。

iPod Video (30GB) with Princeton PIP-DOCK そういう代物
 後ろのW51CAもあわせて統一感のなさが凄いなあ。使用状況もカオスですよ。どうせならShuffleも刺さってる状態にすればよかったかしら。

 一旦は満タンにしたiPodですが、なんとなく再リップ&AAC@160kbps(VBR)で再構築中。とことん懲りない。容量問題だけなら転送時に128kbpsトランスコードでもいいだろうに。


スタインバーガーがウクレレに見えてこまる。

Collection(紙ジャケット仕様)

バービーボーイズのいまみちともたか、ゴンチチ、ゼルダのサヨコ(高橋佐代子)、THE東西南北の久保田洋司らとコラボレーションが話題を呼んだ1987年発表の企画アルバム『Collection』

 残念、こちらのコンピレーションとは似て非なる物です。

To-y オリジナル・イメージ・アルバムレモンの勇気
PSY・S
“To-y (Original Image Album)” [1987]

 大人の事情乙。
 というか、ひょっとして黒歴史化してたりする? 当時のSONYをあげて持ち上げたOVAだったのに。当時まだ北爪・大森の陰に隠れ気味だったビーボォの恩田君が地味にいい仕事してました。思い返すと「既存ファン以外おいてけぼり商売」のハシリだったかも。世の中的にはレベッカのノッコがニアの声当ててたのが大きかったか。

 俺はクラシックって言ったろ?