1999年8月27日(金)の○と×

今日の○

 おおっ!
 この年の誕生日を無事に迎えられるとは……
 20年ほどに渡って予想だにしなかった出来事だ(苦笑)
 ところでテポドン9月9日説って一体どこから湧いてきてるんだろう。

今日のX

 誕生日に仕事をしている、ってのは久しぶりだ。
 実は毎年その日には休みを取るようにしている……わけではなく、例年8月の最終週には社員旅行が入っていたから。
 今年は社員旅行が10月に変更になったのと、望外の忙しさというダブルパンチ(;_;)

今日の掲示板

 mamimiログをWinbiff形式へコンバートするQXマクロがようやく完成。
 YYYY/0M/DD 形式を DD MMM YYYY 形式へ変換する関数は結局見つからなかったので、無理矢理置換することにした。
 1,000発言とかを一気にコンバートするのは結構な重荷であることが判明。さらに既存のメールログへ追加書込みが出来ないことには不便この上ないことが判明。しかも結局メーラで読めるからナンボのもんじゃい、という状況も変わらず。
 というわけで、MiniBBSも読めるメーラの登場希望(笑)
 (akiraとかはNIFTYのフォーラム会議室まで読めるわけだし、そういうのが出てきてもいいんじゃないかと思ったりするのであった)