アーカイブ

2000年8月22日(火)の○と×

今日の拡張子

 WinExChange Ver.2.0
 フリーのファイラー 「極窓」 と同じ AKA/Ichikawa 氏がリリースしている拡張子判別/変換ユーティリティ。 307 種類 330 パターンに対応……らしい。
 んで、ふと思い出したのが3年前に立てた企画。
 E^3 (e-Cube:Exclusive Embedded Extensions) というタイトルで、DOS/Windows においてアプリケーションごとに重複設定されている文書ファイルの拡張子を網羅した情報サイトの企画。
 ロゴと数パターンの一覧を3ヶ月ほど公開しただけで、速攻消した。 見たことがある人もほとんど居るまい。 ひとりでやるにはあまりにしんどそうだったし、情報を集める方法も思いつかなかった。
 今なら……? いやー、ソフトの側で対応してくれるなら問題ないでしょ。 それに最近は DOC はテキストなんじゃとかオアシスも DOC 付けとるやんけとか騒ぐ人間も減ってきたみたいだし。
 (ちゃんとこの作者もやってるようですな)

今日の○

 よーやく墓穴掘り師ギルドが(なんとか本文だけ)mamimi で読めるようになった。
 しかしなぜかツリー表示を間違う。 うーむ。
 自分で CGI 触ってるんだから何とでもなりそうな物だが、どうも mamimi のツリー解析に不明点が多い。 YYBBS の最新版に正式対応してくれれば改造レベルで事足りるのだがー。
 というわけで全く当てにならない mamimi テンプレートを置いておきます。 解析できた人、できない理由が判った人、情報求む。 可能であれば CGI 側で対応しますので。
注:バージョン 0.309 より古い mamimi を御利用の方は、boketsu.mamimi の拡張子を tpl に変更して御利用下さい。 0.309 からは *.mamimi をエクスプローラでダブルクリックすることにより新規 BBS フォルダを追加できるようになっています。

今日のX

 ゲストSSコーナーの整備が全然進まぬだよー(T_T)

関連記事:

Pocket

Sidebar