アーカイブ

2000年8月30日(水)の○と×

今日のHTMLメール

 時にはこんなメールを送ってみたい思うこともある。
 ……あー、時にじゃなくて相手によって、だな。
 でもってふと思ったのが引用の使い方。
 現時点での HTML メール作成ツールといえば Outlook Express が筆頭候補に上げられるのだろうが、一度 HTML 形式での返信を試してもらいたい。 簡単に言うと相手側の HTML にこちらのメッセージを埋め込む形である。 実際にやってみるとなんだかイヤ~ンな感じである。
 ここはやはり、返信であっても自前のひな形で起稿したいでしょ。 そしてオリジナルメッセージからの引用部分は blockquote で括る。 あらかじめ引用ブロックのスタイル指定をしておけば、ほ~ら見栄えも思いのまま。
 まあそのへんはヨタ話にすぎないのだが、アランジアロンゾのキャラクターメーラーは出たら本当に速攻買うぞ買うぞ買うぞ。 そこら中にうそつき送りつけてやる。
 (大◎銀行の販促でやってみてはいかがでしょうか>某嬢)

今日の○

 WheelLaunch のスキンを改造してプレイリスト登録しまくって MP3 ランチャーなんか作ってみたらば凄く良い感じで満足。
 後はドラッグ&ドロップによるショートカット登録と、起動状態でのスキン変更がサポートされればかなり良い感じであろうかと思ったりする。

今日のX

 午後11時40分。
 所長のケータイが授業終了のチャイムを奏でる。
 その場にいた全員が「勘弁しろ」と心の中でツッコんだのは言うまでもない。

関連記事:

Pocket

Sidebar