アーカイブ

2001年3月16日(金)の○と×

今日の○

 カシオXV-3、29,800円にしてはいい働きしてます。
 しかし300万画素にそれほどインパクト感じなかったのはちょっと悲しかったり。

 フレームレスの構成に向けてこんなフォーマットとか作ってみたりする。ポイントは……

  1. フォントサイズテーブルを微妙に調整。
    (10-12-14-16-18px)

  2. テーブルサイズとフォントサイズをなんとなく連動。
  3. 日付にアンカー(name&href)追加で直リンク対応。

 ただーし完全にIE5以外無視。しかも一番大変なのは見栄えの部分じゃなくて縦横無尽に走るリンクの構成だったりするから、ある意味これは単なる遊び。

 ZDNN用の外部スタイルシート(IE4以降専用)作成に逃避。コンテキストメニューから適用できるようになったらアップしよう。いつになるか知らんけど。

今日の×

 ガセネタを6日間も放置したままってのはさすがに問題あるような(汗)

 というわけで先日報告したInternetEplorer5.5での文字化け解消策ですが、Lucida Sans Italicが存在しても文字化けしない環境はあるようです。ますます謎なマッピングテーブル。

 歩いていたらどこからか懐かしのOUCH!が聞こえてきて、突然泣けてしまった。別に痛いこと思い出したりするような曲でもないのに一体どうしたのだー>オレ
 んで、OUCHって公式サイトあったかな~とGoogle検索してみると自分のサイトが引っかかったりしてギャフン。
 そっかー、今の会社に入った年なのね。職場を去ろうとする私を揺さぶるだけの道理がちゃんとあったわけだ(苦笑)

関連記事:

Pocket

Sidebar