アーカイブ

2001年10月28日は日曜日。

うにゅ

 これでよいのでしょーか?>江戸屋さん
 ちなみに千種先生のアレはむしろ萎えでした(笑)
 つーわけでジッソー君解説ありがとうございました\(_ _)

で、そんな週末は何をしていたかというと

 土曜は早苗&双葉リプレイ&方々のお絵かき掲示板を密かに荒らし(ぉぃ
 日曜午前は雨でフテ寝、午後は久しぶりに5の雀荘へ。
 2-1-3-1で4kほど浮き。場代のロスが大きすぎるね、やっぱ。
 帰りに食材を買い込み、久しぶりに自宅で食事。満足。

そういえば引っ越してきて初めて

 コックロを発見したのでホイホイとかゲット。ついでに部屋も掃除&カーペット敷き直し&少々間取り変更とかもしたんだった。
 こたつライフも間近だし、そろそろ真剣に無線LAN復活させようと思いつつルータの設定いじるのが面倒でまた放置。無線ルータからブリッジモードへ変更するファームウェアは用意してあるんだが、ADSLモデムにあわせた設定がやっぱりよくわかんねえんだよなあ。
 このままだと冬に向けてすきま風が気になるし(キッチンに転がしてあるLinix機とルータからカテゴリ5のケーブルが居間へと伸びている)、とっとと何とかせんとー。

シロクリを

 弄ぶ。相変わらずJ-DOCリーダーのインストールに失敗。ムカ。
 やはりこのレスポンスの悪さが気になる。最近シルクスクリーンの反応が悪くなってきているのも手伝って、WinCE&ポケットPCへの物欲がひしひしと。
 サイズ・バッテリーライフ・速度の面ではもはやポケピも十分要求を満たすレベルになってしまったし、もはや自分的Palmのアドバンテージは価格と入力環境(Graffiti)を残すのみ。
 もちろんそのふたつだけで十分にPalmを選ぶ理由にはなるのだが、困ったことに手元のシロクリはどちらの要素も今ひとつだったりするからなあ。
 ほとんど使ってないレッツノート売り払ってポケピ買うかねえ。

流離ってみる

 伊勢っち停滞中とかちえみんニュース!経由で弘井さん休止宣言とか。
 久しぶりにあちこち巡ってみれば、やはり余所でも色々あるようで。
 そーいやあれぐらいの時ってオレ何してたっけ、と考えるようになるともう十分オッサンだなあ、などと一瞬だけ自虐的になってみたりする実験。

関連記事:

Pocket

Sidebar