2002年7月29日は月曜日。

アマゾン、再販期限終了の国内盤約5万タイトルを割引き販売

 いちまんえんほど散財。

MS、Hotmailの送信コピー削除を開始

 ここ数年、メールの送信控えが無用な生活をしている。自宅と職場、モバイル環境でログの同期を取るため常に自分宛のBcc:を送っているからだ。
 ウェブメールはこのような運用に対するサポートがあまりよくなかった。サインアップ時には自分たちが提供するメールアドレス以外にも「正式な」アカウントを記入させるくせに、そのアドレスに対して常時Bcc:メールを送信するといった設定ができないことが多かった。
 一時期10アカウントを超えていたウェブメールも、最近はほとんど使っていない。スクリプト有効でないと使えなかったり、DMが多かったりするのが主な理由。もちろん最もspamが多かったのはHotMailでした。ええ。

ニンジン、キャベツ、国道ふさぐ

 先日のイモに続き。
 そういえば中学生の夏休みの終わり頃(多分最終日)、徹夜で宿題を終えて自室からボーッと前の道路を眺めていたら急ブレーキをかけたトラックが巨大な鮪の赤身を落としていったことがあった。
 てっきり夢だと思いそのまま寝てしまったのだが、後で聞くとどうやら現実だったらしい。「勿体ないことしたねえ」とは母の言。いやまったく。

飲みに行っただけなのに・・・自宅まで2000キロの旅

 CNN.co.jp。

バッソスさんは知り合いのトルコ系キプロス人の助けで、ギリシャ側のキプロス共和国からトルコ側の北キプロス・トルコ共和国に密航。トルコ側のレストランで盛り上がり、酒に酔ったのか、自分が今どこにいるのかも忘れ、大声で歌い始めたという。しかもギリシャ語で――。

 デュオニュソス呼ばわりケテーイ。