アーカイブ

2004年12月10日(金)の日記

今日の懐メロ・ビューティフルドリーマー

Grooves In The Heart
DEE LITE
“World Clique” [1990]

 featuringブーツィーコリンズ。つーかそのためだけに聴いてたような気も。テイトウワがその後えらいビッグネームになったとか風の噂で聞いたけれど接点レス。
 同時期かちょっと前ぐらいにディック・リーが流行ってて、セットでPVがよく流れていたっけ。あとTMBGあたり。たぶんMTVをマジメに見ていた最後の時期。

民家撤去、神戸市が代執行

 台風23号の被害で、私道を塞ぐ形で崩れた民家の撤去を行政側が代執行。
 倒壊直後から対処に困難が予想されるとテレビでも流れていたので御存知の方も多いかと。
 災害発生時にはこういう対処がどこかで必ず必要になってくるのだが、それが上手に回るかどうかは結局のところ行政と住民との信頼関係にかかってくるのだろう。

広島の新球場検討委、2作業部会の委員決まる

 やっぱここで決まりなのかなあ?
 歩き回ったのはもう7年も前のことになるが、あの辺って今どうなってるんだろ。

ムーミンの世界展-ヤンソンさんからの贈り物

 名古屋の高島屋でもやるらしい。
 甥を引き連れて行ってこーい、と強力リコメンドメールを姉に送付。
 いや、むしろ自分が見たいんだけどね。

フィブリノゲン納入先リスト(兵庫県関連分)

 C型肝炎ウイルスの感染を広めたとされる血液製剤の「納品されたらしい」リスト。

厚労省はリストをホームページに掲載し「九四年以前にこれらの施設に受診し、出産や手術で大出血した人などは肝炎検査を受けてほしい」と呼び掛けている。

 89年冬に単車で事故って手術した病院がリストに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【厚生労働省】
フィブリノゲン製剤の投与を受けた可能性のあると思われる方は、一度血液検査を受けて下さい。

関連記事:

Pocket

Sidebar