1998年1月15日(木)の日記

さて。

 とりあえずプロトタイプのアップロードがおわりました。
 うまく表示されるかちょっと(かなりか?)心配。

 結局ディレクトリ構造にはかなりの変更を余儀なくされた。ややみっともない構成になっている。
 そもそも去年あたりに書いたHTMLと混ざっているから、整合をとるのが大変。
 因みに去年書いた奴は、ホームページビルダーで大枠を作ってエディタ(QXakira)で修正を掛けるという妙ちくりんな事をしているので、HTMLの書き方とかももうグチャグチャ(涙)。
 今の奴はまるっきりQXとマクロで書いてます。
 ある程度HTMLを勉強しないといけないのがつらいですが、手の一部になっているエディタで作業が出来るというのはありがたいです。

 ところで、このホームページはVGAでも横スクロールを必要としないように作っているつもりなんですが、巧く行ってるんでしょうか?
 最近はSVGA(800×600pixel)より大きい画面がほとんどですから、気にすることはないという気もしてるんですけど、全員がブラウザを最大化させて使っているとは考えにくいので、一応こういった仕様にしました。報告求む(笑)。