1999年6月6日(日)の○と×

今日の○

 6月6日に雨ざーざー……じゃなくて実に快適な陽気。
 なもんで近所のサティで18年振りにビデオを購入した。<原人
 軽い。おもちゃみたい。テープがでかい。リモコンもでかい。
 しかしデッキが税込み2万円ってのは何だろう……。テープもカセットみたいな値段だし。
 (正直に告白するとカセットテープはもう4~5年ほど買ってない。ビデオテープも7~8年ぐらい前のβの相場しか知らない。テレビ情報誌といえばTVガイドとザ・テレビジョン。ぴあにも番組表あったっけ?)
 というわけで、もうしばらくするとToshi君東鳩ビデオを持ってやってくる。
 はい、楽しみです。すみません。<ナゼ謝る?

今日のX

 机とかチェストとかベッドとか、基本的な家具がなかなか調達されない。
 かわりに家電とPC環境だけが充実していく。
 いやまあ、そういう生活なんだけど……なんだかな。