2000年1月31日(月)の○と×

今日の○

 痛風でも骨折でもなかった。

今日のX

 しかし腱鞘炎とはねえ……(T▽T)
 確かに最近、Windowsキーとのコンビネーションを多用するようになって左手親指は駆使していたがー。
 いや、むしろこれはノートPCの無理のあるキー配列でオペレーションを続けていたことによるものだろう。左ALT押すのにも思いっきり親指ひん曲げる必要があるし。
 思えば兆候はちゃんと出ていて、夏頃とか単車のクラッチ切るのにも激痛が走っていた時があったような。<気付け
 というわけでしばらくHP更新停止します。
 さすがにちょっと休ませてあげたい。日記以外は唐突に更新するかも知れませんが。
 とか何とか言いながら半自動整形マクロの評価版その2。とりあえずカレントと次行を対象とした再整形プロシージャproc reform)を形にしました。
 非メール文書・行頭引用符がない行ではQENTER.MACと同様の動作をします。つーかそれに飛びますので消したり改変している人は各自でご対応よろしく。
 Shift+Enterとかに割り当てていただくと便利かも。カレント行と次行を対象に引用行の再整形を行います。
 個人的には最も必要な機能がこれで満たされてしまったような気がする。あくまでうちの環境だけの話なんですが。