2005年1月13日(木)の日記

今日の懐メロ95

Money For Nothing
DIRE STRAITS
“Brothers in Arms” [1985]

 ビデオクリップは懐かしのMTV大賞。MTV自体をこき下ろしてる、また3DCG自体が目新しかった頃の作品です。
 曲はマークノップラーの地がそのまま出てて当時としても(当時だからこそか)古くささを感じさせる曲だったのですが、まあビデオの力とは恐ろしいもので。
 あーあ、SONY Music TVのアニメーション&CG特集をもう一度みたいなあ。テープは後輩宅をあちこちして行方不明だし、そもそもβのデッキが無いからどうしようもないんだけど。惜しいことをしたもんだわさ。

雨月山の鬼退治

 閉店セール抱き合わせ販売みたいなクロスオーバーっぷりですな。
 そういや多分すげえ今さらですが、試聴して声じゃわからん人が何人かおりました。とりあえず話の流れから葵と琴音だろうと思われる人は別人と言われても納得してしまいそうです。