アーカイブ

食べもの

灘の酒チャリティー有料試飲会。

 そんなイベントが今週いっぱい開催中ということで、クソ忙しいさなか無理やり攻めてきましたよ@三宮朝日会館。  客の半分ぐらいは神戸市役所職員じゃなかろうか、とかオモタ。すぐそこだし。  今日は寒さも少しゆるんだし、風もな… read more »

外食一週間。

 先週からこっちの外食。独りで食ってるのは除外してるから頻度としては高めであるよね。まあ、病み上がりと健診明けで舌が飢えてたしタマのことなら良かろう。  ちなみに健診があった11月2日、ようやく二十数年来の理想体重になり… read more »

岡本LA POSTE。

 生命、宇宙、万物の答えである年が終わったので外食の夜。

あげたての味 天亭。

 三宮阪急高架下の丼屋さん。中京地方のみそかつが恋しくなったときはこちらに。カツは値段なりだがみその再現度高し。

世界のごちそうパレルモ。

 イルカよ、シシカバ。  そんな近所(本山)の多国籍料理店でなぜか埼玉地ビール。いちいち店がコジャレてて「柄じゃねー」とか思う引っ越し完了日の晩。

味の店ごん助。

 引っ越し最終日は大掃除。春日野道とも本格的にお別れでございますよ。  普段はボリュームオーバーと避けているけど、ときどき思い出したように食べたくなるのが「かやくごはんときつねうどんのセット」。こちらの店ではうどん弁当の… read more »

元町エビアン。

 平日の昼間に来るのは6年ぶりぐらい。夏はここの緩めなレーコが恋しいのだ。

Sidebar