あちこち巡回。

 ここはニュースサイトではありません。
 でもこの形式ってザッピング覚え書きには楽だなー。
究極の目覚まし時計は究極の個人工場から
 逃げ回る目覚まし時計ってアニメで見たことあるぞ。ジェッターマルスだっけ? そのころ。

ぬこカフェ (from ねこ風呂
 京橋には犬の店があったな。近所にあったら危険だと思った。

不可思議音楽 弐之間
 同じくねこ風呂よりジャパニメーション主題歌の海外版紹介。
 ヤマトが格好よすぎるのはいいとして、マジンガーZのSpanish Rock ver.がサバスのパラノイドそのままで大笑い。

リトルボーイ 爆発する日本のサブカルチャー・アート展 (fromアサヒコム
 あの原爆を引っさげて日本文化の反撃が始まった、みたいな感じにしたいわけね>村上隆
 でも実際のところアメリカにおけるLittle Boyの知名度ってどの程度なんだろ。あの国が落とした爆弾を「たまたま一番効果が大きかったというだけ」で覚えたり知らしめたりしてるとは思えないの。

お天気キャスターから明石市職員に
 私事と絡んで少し気になったので。
 役所の経験者採用は都市部だとほとんど35歳上限(地方の都道府県レベルだとイレギュラーが多少見られた)。その気のある人はお早めの準備を。

建築家 清家清氏が死去 旧制神戸二中出身
 昨日の補完。ネスカフェゴールドブレンドの人でもあったのか。さすがに小学生の頃だと意識してないよ。

科学者2700人が未来予測
 役所仕事って当面無理そうだと「とりあえず10年以上先の計画にして(その後に見直す対象にして)名前だけ挙げておこうか」ってのが非常にたくさんあるんだけど、これは?

米グーグル:検索エンジンに「Q&A」機能を追加
 日本語は未対応。

宇宙酒:ロケットで酵母打ち上げ計画
 ウチュウザケ。それはとても松本零士な響き。
 みーくんオマエも悲しいのか。よし、ノメ。

管理職よりヒラ…都職員、昇任試験にソッポ
 「実現したい自己」なんて安定の極みにある公務員生活をしてたら簡単に変質していきそうだ。超大企業である自治体ではスペシャリストとゼネラリストの分化を(業務上でも制度上でも)これまで以上に進めていく必要があろー。

全国優良都市ランキング―サービス度・革新度で測る自治体の経営
 週刊舩橋から。どうでもいいけどflashのチラシがむっちゃ見づらくてイライラ。

Amazon広告スクリプト:lilbox
 実装しますた。ウザい? ねえウザい?
 標準のアソシエイトリンクとパフォーマンス上の違いはあまり体感できていないけど、そのために調べた周辺情報は今後の役に立つかも。