Home » 昔の日記 » 1998年4月9日(木)の日記

1998年4月9日(木)の日記

すんげぇ久しぶりに夕食を御一緒して

 「ドーベルマン」の試写を観る。
 なかなか面白かったが、カップルして観る映画じゃねえな。うん。
 ところで、自分勝手なプレゼントは気に入ってもらえるだろうか??

とある事情で

 WindowsのWord文書をMacintoshのAI形式に変換する必要が。どうやらWordで入稿できると聞いていたのが全くのガセだったらしい(まあ普通ないわな)。
 相変わらずの「何でオレが」モードで試行錯誤した結果、「一から書いた方が速い」と言うオレ的結論が出たのだが、何とかならんかと言うことで一旦PDFにしてからIllustratorで読むという方法を考えた。
 …日本語が使えないPDFコンバータって、何か意味があるのか?>adobe Japan。せめて文字化けしてもいいから通るようにしとくやろ。頼むわ。
 で、結局「図形の分だけコンバートして文章は打ち直せ」と言うことにした。まあ当人は「助かった」って言ってるし、いいけど。

というわけで夜桜

 なにやらさっぱり判らん。金木犀や木蓮だと言われても納得してしまったりして。ちょっとレタッチしてみたけど、やはりデジカメのスナップ程度では無理がある。
 昔は、桜って嫌いだった。定番を避けて通るタイプだったということもあるけど「白い肌から血管が透けて見える」ような色が不気味で。まあ最近では桜もいいかなと思うようになっては来てるけど、それでも「どっちか」と言われたらやっぱり梅だな。

関連記事:

Pocket

Posted in 昔の日記

Comments are closed.