1998年5月13日(水)の日記

フレームを廃止したのに併せ

 ホームページのディレクトリ構成を少し触りました。
 ひょっとしたらリンクとかに問題が発生しているかも知れません。
 発見した方はメールいただけるとありがたいです。

文庫本な日々

 めめちゃん(鷺沢萠。気安いぞ)の「町へ出よ、キスをしよう」を読み終える。というかさすが薄いだけあって一往復半の通勤で終わってしまう。…次だ。
 色さん(色川武大=阿佐田哲也。これもおもっきし気安い)の「うらおもて人生録」。
 ちょっと外したかも。「ドサ健ばくち地獄」にしとくべきだったか?
 「日本三文オペラ」五冊に一度は開高さん。何度ループしても気にしない。
 実は意外に店頭に並んでなくて結構さがした。これと「新しい天体」はなかなか書棚に並んでいないが実に不思議な現象だ。
 フィッシングがメインの作品(オーパ!とか)は意図的に外してきているが、これをまだ読んでなかったというのも謎。
 いや、ひょっとしたら忘れてるだけで二回目かも知れない。まあ、そうだとしても十年以上間が空いてるけど。
 そろそろ新規開拓せんとなあ。

ところで意外に

 花キューピット(キューピッドじゃないのな)やってる店少ない。
 探し方が下手なのか?それとも単に会社の近所に花屋が少ないせいか?

QX三昧

 ねこみみさんのQX用「複数ファイルの一括文字列置換マクロ」を使ってみる。激しく便利。
 Si さんの「複数文字列一括置換マクロ」と併せて、幸せな環境になる。
 一日のうちでQX使ってる時間を計ってみたいものだ。

Pocket