Home » 昔の日記 » 1998年5月29日(金)の日記

1998年5月29日(金)の日記

Another HTML-lintは

 HTML文法のチェックサイトとして知られてます。
 で、この度うちのローカルでこの“Another HTML-lint”をセットアップしました。
 いくらISDNとはいえ毎回サイトにアクセスして文法チェックかけるのも面倒ですし、いい機会だということでPerl for Win32と一緒に導入に踏み切りました。
 …Perl勉強するのか?
 現在はQXエディタでHTMLを編集している状態からホットキー(Alt + Num2)で文法チェックを行い、結果表示からタグジャンプで該当個所の編集に移る、というような状態になっています。
 実はAnother HTML-lint GatewayのサイトにはWZエディタのビレッジセンターへリンクが跳んでいて、WZ3.0のマクロから標準出力をゲットするという手法が書かれていたのですが、『ここで負けてはQXユーザの名が廃る』(?)ということで、そのドキュメントを参考にしながら(爆)環境を作りました。
 といっても大したことはしてないので、そのうちWhisperにでも書きます。
 …自分自身の首を絞めているような気がするのは気のせいなんでしょうか?

…降るねえ

 梅雨は嫌いだ。ただでさえ気圧が低いと胃に堪えるのに、肌はベトベトするわ洗濯物の乾きは遅いわ部屋の中も湿気がたまるわ食べ物は早よ痛むわ、ろくな事がない。
 おんなじ暑いのなら、融けるような猛暑とかうだるような残暑の方とかがいいとか思ってしまうのだな、夏生まれの男は。

ところで、前から思っていることなのだが

 ケータリングサービスでドリンクとかを一緒に提供するところがあるけれど、あれってタバコも一緒に持ってきてくれないかなあ…。
 どうせ店の近所には自販機とかあるだろうし。
 カートン買いしか対応しないということでもいいから。
 結構ニーズはあるような気がするんだけどなあ。
 (店あるいは持ってきてくれる人間と個人的に仲良くなれば済むのか?)

関連記事:

Pocket

Posted in 昔の日記

Comments are closed.