1998年6月17日(水)の日記

E3で文字化けする

 とのご報告を戴き、怪しそうな部分を修正しました。
 本当にHTMLチェッカー使っているんだろうか>わたくし

職場でまた一台

 Windows が再起不能になった。正確に言うと、某○ンタム社の 1GB HDD がお亡くなりになった。
 これで、職場における原因不明のハードディスククラッシュは 6 台目。ちょっと洒落ならん。
 しかも見事に購入から 13 ヶ月~18 ヶ月の辺りで集中的に発生している。
 まあ、別にそれはいい。最初にケチった分、修理費として出ていってトントンぐらいなものだ。
 …なぜ毎回オレが FD 版 Windows95 を再インストール??
 (全て CD-ROM なしのモデルなのだな)
 さすがに飽きてきた。
 多分、Windows95 発売以来のセットアップ回数は両手両足ではきかないだろう…(涙)。
 頼むからNTプリインストールマシンとかの選択肢も考慮に入れてくれ。
 ところで、本社との WAN において NetBEUI が必須条件だったのだが、所内 LAN は TCP/IP のみにしてしまったので、本社接続時には社内のノードが参照できない状況になってしまった。セキュリティ上はその方が望ましい状況だが、どうも運用上面倒なことになりそう。うーん、過渡期だなあ。

リクルーティングで学校へ行く

 けど結局教官室にしか行かなかったのであった。
 まあ社長のお供では勝手に動けんよなあ…。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする