アーカイブ

1998年10月14日(水)の日記

どうもめめちゃん(鷺沢萠)にはまって以来

 恥ずかしい系の小説に手を出すのが平気になってしまったようだ。
 恥ずかしいというと語弊があるか。べつにハーレクインとか買ってるわけでもないしな。
 今回は村山由佳、まとめて三冊。
 てれてれの恋愛小説。それ以上でもそれ以下でもない。
 …めめちゃんの場合は切り口が多いからね。
 “スタイリッシュ”系~生い立ち系~身も蓋もないエッセイ系~自分探し系~バクチ系(笑)。
 個人的には『顎引いて口をムッとしてる』ような初期の作品が好みだけど、それだけでもないし。
 村山由佳だっけ。
 どうでもいいが、名前も苗字も古傷を抉ってくれるのう。
 『天使の卵』(某睡眠誘導アニメとは関係ない)のあとがきを村上龍が書いている…が、言いたいことが判らない。あれでは書かれた方は気分悪いと思うぞ。
 ダブル村上は既に『手に取らない作家リスト』に入っているのだが、こう言うところに出てこられると『なんでチョコレートパフェにコーンフレークが入っとんじゃあ!?』ってな気分になる。判って。

NIFの

 メンバーホームページ新着情報なんぞを初めてチェックしてみると…トリどん(さいばらりえぞう)&たぬたぬ(山崎師匠)のホームページが。しかし真にポイント高かったのはトリどんからリンクしていたみつえ天国(青木光恵)であろう。
 『小梅ちゃんがゆく!』を読んでた人は、ぜひに。
 …なにぃ!? 『鉄鍋のジャン』!?

今日の一曲

Right On Track
BREAKFAST CLUB
“Breakfast Club”
 BREAKFAST CLUB で検索したら、聞いたこともないカバーバンドがでてきた。
 まあありがちな名前だが…。
 というわけで今日のリンクは偽物です(笑)

関連記事:

Pocket

Sidebar