アーカイブ

1999年2月25日(木)の○と×

今日の○

WindowsCE2.11 対応のモバイルギア2(R700)とうとう発表されましたな。
ヒューパカの VGA モデルも一緒に出てたけど、さすがに似たような値段(150K 円前後)ではモバギを狙ってしまうでしょう。メモリも半分みたいだし。
けど最大の問題は、これによって「R510の実売価格が下がるか否か」にあったりする(笑)。スペック的には正常進化っぽいけど、筐体のサイズからしてターゲット層は明らかに違うから、望み薄かも…
(つったら、なんかR520とかいうのもでるのね。しかもヒューパカのOSはCE3とか書いてるぞ…どうなるんだ?)
とりあえず、CEが VGA 以上に対応したと言うことで CE版QX+QMail のリリース希望! 熱望というか渇望。
サスペンド/レジュームの速さとバッテリの持ちがCE機の目玉だと思うが、メーラーとエディタが使えればいいと割り切るならなかなかの選択肢ではある、と思うのだ。>CE機
そういえば MessagePad が国際事務機工業から出るんだな。びっくり。けどこれで世のニュートン人も安心か?
あ、あとようやく職場のメールが外部透過になった。プロキシもとりあえずは問題なく動いているようだ。

今日のX

しかしダイヤル回線で 28,800bps しかもFAXと共用という環境で 10 人近い端末がぶら下がるダイヤルアップ環境ってのも怖いものがある。ISDN+ルータって、やっぱり贅沢なのかなあ(涙)
そーいや一昨日あたりに適当に書いた MPEG Layer-4 対応のフォーマットは TwinVQ でした。ゴメン。NTT と神戸製鋼が共同開発で、しかもプレーヤの筐体はもう出来てるらしい。言われてみれば見覚えもある。なんていいかげんなんだ。
結局ヤマハはフォロワーと言うことか…。個人的には「コピープロテクトでも何でもしてくれていいから早くリリースしてよん」てな感じ。うーん消費者。

関連記事:

Pocket

Sidebar