アーカイブ

1999年2月28日(日)の○と×

今日の○

 良い天気だ。
 バイクも元気がいい。
 こんな日は、すぐ近くのインテックス大阪で開催されているスーパーコミックシティへ足を運んで…そんなわけはない。やまもとくん、すまん。

 TSUTAYAで久しぶりに新作CDなぞ買い漁る。

 …まあ、ここまでは普通。ていうかアリがち。(bis は全然情報なかったので何となく幸せ♪ しかしNEW TRANSISTER HEROES のようなインタラクティヴCDではなかった。残念)

 ――は?
 いや、気付いたときにはすでにスタンプカードに判子押されてたので…
 因みに TM スティーブンスとか「ハヴァナイスデー」by ROXETTE とかはペンディング。もうすぐ SWINGOUT SISTER も新譜が出るらしいので、多分それに合わせて…ホンマか?)

 ハイスクール・ララバイのおかげで、また当時の要らんこと思い出す。

 ちょうど件の彼女(ちょっと前を参照)に振られたころだったな、「良い子悪い子普通の子」が全国的な人気になってたのは。クラスのみんなの前で、当時のツレと3人でやったやった。もう怖いものなかったもんなー。異様にウケたっけ。ちなみに山口良一役でした。

 ホントあの頃は、らしくないことを沢山した。999以来完全に遠ざかっていたアニメの世界に足を踏み入れたのもこの頃。はっきり言ってしまうと『うる星やつら』の放送開始の時期。ヲタク街道まっしぐら。女の子に振られてヲタク道、ってのも冷静に考えると首括りたくなるぐらいには情けないよな。

今日のX

 いろいろ買い込んだせいで、借りっぱなしの SO WHAT?を全然聴いてない。そういえばスキャナと交換したSCSIボード&2GB HDDも放ったらかしだ…今月買った阿佐田哲也と辺見庸と島田雅彦もまだ読んでない。鷺澤萌とか村山由佳とか群ようことかならチャッチャと読めるのにな(苦笑)
 こんな調子で、3日後に控えた1周年記念に何かできるんだろうか(汗)

 ところで STEELY DAN の全アルバム MP3 化計画、密かに進捗中。MP3 が再生できる DISCMAN が出る方向で話が進んでるらしいし。そんなん出たらCD‐Rと同時に即ゲット超確定的。
 しかし…だらだら涙が出てきて一向に作業にならん。確認のために再生する度、全曲一緒に歌っちまうしよー。学生時代とまるっきり一緒。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar