アーカイブ

1999年6月18日(金)の○と×

今日の○

タダでPC使ってね♪ ……いう企画が昨年辺りからメリケン国で流行っているようだが、とうとう日本でも始まるようだ。なんか新聞各紙にも全面広告を打ったらしい。
 付随する幾つかの条件の中で唯一気になったのが「月額で保守料を支払う」というもの。1,800円を契約期間3年間払い続けると6万強になる。6万あれば何の問題もなくWindows98が稼働する一線級のPCが組み立てられる……少なくともオレ的にはそっちの方がいいよなあ。
 今まさにゼロの状態からSOHOを立ち上げようとしている人には良いのかも知れない、あるいはパソコンを覚えてみたいけれど初期投資の大きさに細君が難色を示しているオジサマとか……などと一生懸命ターゲット層を考えたりしてしまうのは職業病なのカシラ。

今日のx

 日本全国降りまくり。
 どうも梅雨時は胃がツライ。周囲の気圧が下がって膨満感がひどくなるのも一つの原因だろうけど、これを人に話すと「気のせい」の一言で片付けれられる。なんとなく気に入らない。
 思えばはじめて潰瘍をやったのは学生最後の年の梅雨だった。あらぁしんどかったね。結局耐え忍んでしまったけど、毎日のた打ち回ってたっけ。
 社会人になって初めて胃腸科にかかったのも梅雨だった。そん時はじめて去年のアレが潰瘍だとわかってショック受けたっけ。
 ……なんか思い出すだけで痛くなってきたので、やめ。

関連記事:

Pocket

Sidebar