アーカイブ

1999年7月5日(月)の○と×

今日の○

 FM802のサイトで、メーラーのダウンロードが出来るようになっている。
 その名もEUDORA 802
 ・・・とうとう Win版 EUDORA もフリーソフトと化したか。
 (Win版 EUDORA って確かシェアウェアの Pro しかなかったよね?)

今日のメール

 最近ウェブメールも一般化してきたが、POP との共存を図っているものはそれほど多くない。
 何とか HotMail が Outlook Express 5.0 で読み書きできるようにしているけれど、これは元々メーラ側で対応させたMSならではの力技だ(ちなみに海外では、以前から各種ウェブメール対応のメーラが出てる。残念ながら日本語はダメ)。
 出先で見るためにウェブメールでアカウントを確保している人も多いと思う。しかし、結局のところ普段使っているアドレス宛に来たメールが読めなければ何の意味もないのだ。
 で、http://www.earth.co.jp/。ここは無料メールアドレス&ウェブメールのサービスをしているのだが、有料(月額 333 円)で POP アカウントも取得できる。で、なにが偉いって常時POPとウェブメール側両方で同じアカウントを使えるということ。
 このサービスなら、普段はお気に入りのメーラで POP 経由、緊急時にはウェブメールで確認&リプライという離れ業が可能だ。メールアドレスもすっきりした多種のドメインから選択できて、アカウントも2文字から23文字と制限が緩い。
 たとえ料金を払わないでいても元々がフリーのサービスだから、POPのアカウントが消えるだけでアドレスとウェブメール側はそのまま継続利用できる。
 『どこでもいつでも』全てのメールが読みたい方は、お試しあれ。
 (まあ、HotMail で既存 POP アカウントを読めばすむという話もあるけど)

今日のX

 たいにーマクロをアップ。
 所詮この程度だよなあ、オレって・・・。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar