アーカイブ

2000年4月5日(水)の○と×

今日の看板娘

 『パンドラの匣』 からレンタル契約でストーキング葵ちゃんゲットォ!

今日の○

 今さらな話題だけど、とうとう mamimiIP マガジンで紹介されるようになったのね。ううっ、何となく嬉しい。

今日のX

 久しぶりに社長に会う。
 会うなり 「おい、怖いことになったな」。 なにやらさっぱり不明だったのだが、よくよく聞いてみると会社のロゴデザインが採用された話だった。
 実は先月「新しい会社のロゴだが、3つのうち良いと思うものを選べ」などというFAXの回覧が廻ってきていたのだが、コンセプトも経緯もさっぱり知らされてなかったこともあり、提示案の隣に 「ちったー考えて作ったんかい」 というメッセージと代替案を落書き(手書き30秒)して送り返したのであった。
 本当は採決を取るだけのはずだったのだが、担当がそれを本社に送ってしまったらしく「おい、オマエのに決まったぞ」という社長からの電話を受け取ったときには驚くと言うよりむしろ呆れたのであった。
 つーわけで金一封らしいのだが、そんなアバウトな決め方をするとわかっていれば 「もうちょっと気合い入れてデザインしたのに」 と思ってしまうのも人情であるよ。 何といってもしばらくはみんなの名刺の左上に鎮座するわけだしね。

関連記事:

Pocket

Sidebar