2000年4月6日(木)の○と×

今日の○

 十年ぶりぐらいにキャスケットを買った
 キライになったわけじゃないのよ~♪ うん、単に流行じゃなくなったせいか店頭で見かけなかっただけの話。 ちなみに BEAMS 神戸店にて。 昔は DOCTOR STOP か三宮 VIBRE か JOINT だったわな。
 キャスケットは色とか生地の違いで四つぐらい持っていたのだが、飛ばしたり無くしたり人にやったりして手元には一つも残ってない。 どうでもいいキャップだのハンチングだのニットだのは残ってるのに……。
 やっぱり十年ぐらい前、女とふたりで飲みに行ったバーに置き忘れたのが最後のヤツじゃないかな。 老舗が移転改装したばかりということで学生のカップルはやや場違いな雰囲気であったけど、老バーテンもママさんも良くしてくれた。 ふたりともかなり酔っぱらっていたので良く覚えてないが、勘定もかなりオマケしてもらったような気がする。
 地震で潰れたその店の前を通るたび、今どうしてるんだろうと思い出す。
 バブル華やかりし頃の想い出話。

今日のX

 確か PHS カードを 64k にする&セルラーの契約を変更するのが最大の目標だったはず。 しかしなぜか手元には XOOM ZOOM のマルチエフェクターが。
 ぎょわわわわ~~ん。 八千円のオモチャ一個でこれだけ楽しめれば十分。
 昔は単機能エフェクターでも二万円とか平気でしたもんな。
 というわけでそろそろGWの結婚披露パーチーに向け練習開始。
 ……そういえば、まだ曲決めてなかったような(ヲヒ