アーカイブ

2000年8月2日(水)の○と×

あたかも富士通のコマーシャルのように

 メインリー昼定食にてお世話になっている居酒屋のご主人。
 このたび、お店のホームページをお作りになった。
 江戸幸@淀屋橋
 まさかこんなサイトからリンクされているとは思うまい(笑)

今日の○

 mamimi のバージョンを 0.307 から 0.3085 へ。(テストリリース版)
 いつからか思い出せないが、クリッカブル URL 機能で MDIweb を起動させると同じページが2枚開かれるという問題が起きていたのだが、今回のバージョンアップで解消しているようだ。めでたい。
 しかし巡回⇒変換後にフォーカスが戻らない不具合は相変わらず。

今日のX

 久しぶりに Meets Regional を買った。135 号だった。
 「我愛弥」 と呟いたが、誰も反応してくれなくて悲しかった。

【用語解説】
Meets Regional (みーつ・りーじょなる)

 京阪神エルマガジン社の出版する月刊情報誌。
 基本的にはオシャレ系なのだが目指す方向性はディープで、地元のオヤジの溜まり場としか思えないパイ呑み屋とか、潰れかけで近所の人は寄りつきもしないような洋食屋とかも平気で取り上げる。
 『ぴあ』 とか 『~Walker』 とかの一般向け情報誌でも見られる 「ややこだわり系コラム」 が毎月総集編で出ているようなもので、カリスマ系ミニコミ誌として関西では確固たる地位を築いている。
 (しかしエルマガジン社のサイトが無いってのは意外だー)

関連記事:

Pocket

Sidebar