アーカイブ

2001年1月20日(土)の○と×

あまりの寒さにマフラーを探して押入をまさぐる。
昔彼女からクリスマスプレゼントにもらったバーバリーが出てきた。
あったけえ(泣)
心はむしろ急速に冷え込んだような気もするがな。
思えば、その手の頂き物に防寒具が占める割合って非常に大きい。手袋とか帽子とか(これは自分からねだることもあるのでやや意味合いが違なるけど)、冬ジャケとか。
ちなみに手編み系で攻められたことが(確か)ないのは、そーゆーのに有り難みを感じられない私としてはラッキーだったと思うべきなのか。それとも当時から無意識に半端なモノ出したら突っ込まれそうオーラを出してしまっていたのだろうか。食い物系は割とお手製にありついていたと思うので、後者はないと信じたいのだが……うーむ。

前々から気になっていたのだが>WindowsCE の画面キャプチャ

『なお、画面キャプチャには伊藤栄一郎氏の「CaptCE」を使用。』

このフレーズ、WindowsCEのハードコピーを掲載している記事(メディア問わず)には大抵付記されている。
いや、ソフトの普及度とか代替選択肢とかデファクトとかそういう話ではなく、この文言が必ず付いて回るのがとても気になってしまって。
ソフトの使用許諾に条件付けられているのだろうか?
「代価不要だが不特定多数に閲覧されるリソースを作成する場合はその旨付記せよ」
とか? もにょもにょ……
まあ私自身は PocketPC も WindowsCE 機も使ってないので、その辺の事情がよくわからないんですけどね。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar