2001年5月4日(金)の○と×

本来ならば高松行き

 予定だった今日。夕べ従妹宅で飲んだビールとワインの影響で十時半まで爆睡。といっても実家からの電話で起こされたからで、それがなければだんじり祭の囃し声を子守歌にしていつまでも午睡をむさぼっていたに違いない。
 ある意味幸いした電話に感謝しつつ、とりあえずの洗濯物を片づけてバイクで三宮へ。
 43号線はホリデードライバーで溢れ返っている。自分自身も休日ライダーなのだから偉そうなことはいえないのだが、それにしても荒い。ウインカーなしの車線変更など当たり前、みたいな状態である。
 無用に時間をかけ三宮にたどり着くと、まずは洋食いくたへ。予想通り満員。速攻Uターンをかまし地下へ潜行、グリル金プラを目指す。ガラガラでやや拍子抜け。もっと繁盛してもいい店だと思うのだが、まあ潰れない程度に空いているのも悪くないかとも思う。
 定番・カツハイライ(カツレツ乗せハイシライス)。牛肉と玉葱の姿がそのまま残った独特のルーを久しぶりに堪能。
 食後はJAVAにて濃いめのコーヒーとジャズ。素晴らしきかな神戸の休日よ。至福の空間からもしばしの別れであるよ。くっそー絶対戻ったるー。

実家へ帰ることにする

 新快速も半端な混みようではない。大阪で座れたのはもはや奇跡の部類に入れてしまってよいかも知れない。
 しかし新快速冷房効かせすぎ。風邪ひいてしまうぞ。つか、弱冷車に乗りなさい>わし

やっぱりClieのスタイラスって

 使いやすいよなー。先端が細くてタッチがしっかりしてるのが(・▽・)イイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする