アーカイブ

2001年7月19日は木曜日。

ようやく国内発売だが

 たかだか5,000円安ではどーかと思ったり>Palm OS 4.0搭載CLIE

 確かにメモリースティックをクレードル経由でUSBストレージとして認識させられたりとかWebClippingが使えたりとか256色→6万色とかジョグが使いやすいとか、かなり良いんだが……メモステ搭載VAIO購入済み&あの小さい液晶でフルカラー絵を「鑑賞」する気にならない&そもそもPalmScapeすらほとんど使ってない&どのみち腱鞘炎のせいでジョグは御法度、という状況では訴求力に欠けまくっていたり<どれもこれも超個人的事情だな

 つか、某キャンペーンでc505当たったりするといきなり700C使わなくなりそうなんですが(苦笑)。なんにせよ転勤のおかげでモバイル需要が激減したのが最大の要因であることは間違いなく。

WindowsMeにしてから

 関連づけによるブラウザの起動が妙に重くなったような。DatulamamimiのURLクリックから起動されるのはDonutRなのだが、“関連づけ起動でアクティブ”をdisableにしているのにフォーカスが全然戻ってこない。

 以前Windows98でWWWCの更新メッセージから一括オープンするとフォーカスが戻らない現象が見られたのだが、こちら現在はむしろ逆、一括だと軽々と開きやがるくせに個別では妙に重い。一体どうなっておることやら。

 Windows2000入れなさいという御言葉にはまったくもって返す言葉が無く。

DTIの解約要項

 書面でのみ受付け、解約申請書取り寄せに5日ってな……。結局、応対に関してはこれまで使ったISP(ニフティサーブ、asahiネット、ODN、IIJ4U、@nifty)の中で最低だった。他の四社は状況によってまた使おうかとも思うが(実際@niftyは出戻りだし)、DTIは二度と使わん。決めた。

そういえば世の中は

 三連休なのね。
 おかしいなあ。僕も昨日までは三連休の予定組んでたのに。

関連記事:

Pocket

Sidebar