アーカイブ

2001年7月28日は土曜日。

飲み会明けで

 妙に朝早く起きてしまったので、モーニングでも食べに行こうと思い、いつものウェストポーチ(財布+CLIE+デジカメ+携帯+タバコ入り)姿で単車に。

気が付くとそこは

 塩江温泉郷だったり。まあなんていつも通りの展開。

温泉に浸かって手打ちソバ

 と思いつつもどうせ帰りに汗だくになるかと思いそのまま峠を南に下る。方向が反対なのは気にしちゃいけない。

吉野川。

徳島駅。

津田の松原SA。

てな感じで

 お手軽に東讃地方をぐるりと回ってきました。実走行150kmぐらい。
 軽装が祟って二の腕は両方ともお猿さん焼け。

その足で訪れた

 雀荘でドキュン初心者に卓囲んだ全員イヤな気分にさせられたのが唯一の汚点というか。

  • 点数知らないならメンバーに聞け。客に聞くなら聞き方がある。
  • 人に計算して貰った点数を疑うな。疑うくらいなら最初から聞くな。
  • 河崩してから「今のアガリってドラありませんでしたっけ」。……ファン牌のドラ、劈頭に切っとったやんけ!(全員同時ツッコミ)

 気分悪かったので早々に引き上げ。
 3-2-2で場代チップ込み4,000円ほど沈み。鬱。
 つーか4時間居て3回しか半荘回らなかったってのがもっと鬱。

つーわけで

 その辺を補填すべく明日はギャルテニスで浮かれる予定なのだが、どーもまいラケット(メーカー試作品横流し・レア物)を引っ越しの時神戸に忘れてきたらしく前途多難。
 そもそもまともにテニスするのが高校以来という状況でちゃんとオーバーハンドのサービスが入るのか。まともなラリーが続けられるのか。それ以前にクレーコートでちゃんと走れるのか。
 不安要素多すぎ。

 QX 6.6が出てる。

おお

 『0812』オフィシャル告知サイト。

関連記事:

Pocket

Sidebar