アーカイブ

2002年1月12日は土曜日。

一応予告通り

 11日までのヤマは越えて帰ってきたのでした。
 5日で6時間睡眠はさすがに死ぬ。

そんなこんなで本日は

 めずらしく朝早く起きてしまったのだが、ではせっかくの休日に何をやっていたかというとLinux機の設定だったりするから救われぬ人生。
 まあおかげさまでLAN内の無線PCにPINGは通るようになったし、ルータ>ADSLモデム経由のブラウズ&メール送受信もできるように。めでたい。
 あとはさて、sambaを入れてローカルに使うかapacheを入れてオープンに使うか。どうせ10GBしかないHDDだし個人的にはInternet側へ振っていきたいところだが、ではさて現在間借りしているレンタルサーバでできないこととは一体なんだろうと考えると、それほど多くを求めているわけではないことに気付いてしまったりとか。
 やれそうなことといえばDynamicDNSによるオリジナルドメインとIMAP4、PHPぐらいか。上司へのプレゼン用に営業支援データベースとか構築する、ってのもアリだがよく考えるとなんでそこまでという気もするし。
 かといってローカル側で何をするかというと、ストレージはIEEE1394の外付けで行くというポリシーが出来上がっているし、第二端末としては無線LAN経由のコタツトップノートが既に稼働している。R焼き焼きに使おうとも焼けるドライブは余っていない。余裕があるのはUSBポートぐらいなものである。
 正直、風水Windowsに戻してPC持ってない知り合いに押しつけるというのが一番賢いのでは、とすら思ってしまった休日の午後。みなさまいかがお過ごしになられましたでしょうか。

つーわけで明日は

 そんなことを考えなくてもいいように、ひさびさに()ちにいくぞ。

ところでカナリアは

 全然進んでません。
 あ、一応表向きヒロインらしき娘のEDとバッドエンドっぽいのは見たんですがそれきり。単に時間がなかっただけなんですが、一度カブるとなかなか掛からない因業なエンジン積んでますので暫くは放置かと(何の話なんだか)。

暫定的に復活

 日記インデックス。
 細切れアンカーへのリンクは今暫しペンディング。古いのは週ごとになってたりで結構張り直しがめんどうなのだよん。

関連記事:

Pocket

Sidebar