2002年6月30日は日曜日。

ブラジルおめ

 やはりラオウ様したのが悪かったか……。

フレーム内部のスタイルシート再読込

 IE6にしたらスコスコ読み込むようになった。むぅ。

墨のように鮮やかな黒

 それはむしろSHARPか。
 お笑いパソコン日誌から孫引きネタ。

 ThinkPadの液晶には、食べ物の ‘イカ’ などのような海産物は使用しておりません。

 海産物、と限定された書き方で一瞬「陸の生き物は使っとるんか」などと思ったり。

死人ばっか

 ・阿佐田哲也氏の原作を、これまた故人の(もっと作品読みたかったなあ)井上孝重氏が劇画化し人気を博した『麻雀放浪記classics』がコンビニ版になっている。コミックの単行本はあまり買わなくなってたんだがコンビニコミックは買ってしまうのぉ。
 ちなみにオイラは井上氏ならばむしろ『煌々たる雀星』を推す。特にタミーラ(田村光昭氏:作家・プロ雀士)のシリーズは井上テイスト満載で必読。
 ところでどうでもいい……というか当時の近代麻雀読者という超対象限定の話題で申し訳ないのだが、連載時に故(確か連載当時は存命中)・開高健氏とクリソツだったライバル役が単行本で丸ごと書き換えられていたのはやっぱり竹書房に突っ込みが入ったせいなんだろうか。ご存じの方おられましたら真相をぜひ。

とある事情で

 一年ぶりにプリンタの梱包を解き、ドライバの最新版をダウンロードし、用紙とカートリッジを購入し、さあセットアップを、というところで去年買ったVAIOにはプリンタポートが無いことに気付く私。

404魂

 お笑いパソコン日誌のBBS経由。
 なんとなく感化されてドメイン標準を継承していたうちの404も更新。

関連記事:

Pocket