2002年9月3日は火曜日。

驚愕

 本日の夕食。
 カツ丼+ミニサラダ+うどん小+付合せ=400円(!!)
 他に生姜焼き丼などの350円メニューもあり。
 味は水準。カツの厚みも全体としてのボリュームも十分。
 けど商店街ど真ん中のロケーションで店内ガラガラ。
 なんか事情アリですか? オイラはまた行きますよ?

「最後の夏」

(林檎坂日記8/30&9/2参照)
 だはー、無断収録ですか。いっとき色々問題になったんでそういうのは減ってるのかと思ってました。
 つーかネットからアーカイブかき集めてCD埋めるのってもう流行んないような気も。かつてお世話になった過去を忘れてそんなことを言ってみたりするテスト。

歴代の制服でございます

 アサヒコム。高島屋の歴代エレガ制服ショー。
 とりあえず手前から4つまでは覚えがあるな。4つ目のストライプは単体でみると格好いいんだがエレガというポジションを考えるとやや疑問だった。やっぱ二つ目が「薔薇の高島屋」らしくて良いかと。
 そういえば以前、自分はかなりのエレガスキーだったと親に聞かされた。しかも高島屋限定だったらしい。それなりに(中身であるねーちゃんの)入れ替わりはあっただろうことを考えると、ガキの頃から制服スキーだったってことか>わし

生産中止後も進化を続けるアップルのPDA『ニュートン』

 (上)もあわせてどうぞ。
 Morphy Oneみたいなプロジェクトは立ち上がったりしてないのだろうか。

ポップアップ広告は生き残りを許されるか

 ITPro US NEWS。

「人々に広告が見たいかとたずねれば,一般的には『ノー』という答えが返ってくる。しかし彼らに『広告とは適切なものなのか』とたずねてみるといい。“無料にはその代償が付きものである”ことを彼らが理解しているのがわかるだろう」

 統制された秩序ある広告手段は歓迎すべきものだ。ただ、そこまでして「ポップアップ」に拘り続ける理由がわからない。
 まあ私はポップアップ以前にスクリプト無効がデフォルトなのであまり関係なかったりしますが。サーバが高速であれば埋込バナーは気にならない人だし。

たばこ1箱1000円なら63%が禁煙、税収1兆円増

 「63%が禁煙した上で」税収1兆円増、らしい。
 正直、税収の方はどうかと思うが。関連産業もそれなりにあるわけだし。