アーカイブ

2002年9月19日は木曜日。

「役所ことば」改善の手引

 ぐぐるで某キーワード検索中にwww.textfile.org経由にて発見。
 ちょっとそれは……と感じたオイラは病んでるんだろな、きっと。

そんなわけで久しぶりに

 THSSlinksを覗いてみたりなんかしたのだが、なんと今や登録数No.1はセリオなのねー。続いて浩之、綾香と来る。うーむ。

統合

 わははは。はるひさんナイス。
 江戸屋さんは御存知だったんでしょうか?

ビクター、耳かけ式初のコードレスヘッドフォンシステム

 むー。
 宮月さんセレスさん御推奨のコレ(だっけ?)と比べて音質はどーか。

Tablet PCでオレもマンガ家デビュー!

 正直、まともに作業しようと思うと15インチは必須かと。
 VAIO LXのタブレット液晶はサイズも表面処理も及第点なのだが、スィーベルや回転にまったく対応してないのが痛い。

Windows XP Service Pack 1 日本語版

 でてた。わしはまだXP入れてませんがw
 つーか店頭とかで触れば触るほど入れたくなくなってますけど。

3980円の「三四郎9/R.3」、Windows XPに対応

 Windows版ジャスト三四六Ver1.0が6年前のリリース当時既に9800円だったのだからあまり驚くほどのことでもないのか。JW(DOS)版の三四郎ファイルが結構残っているオフィスなんかでは一本導入しておくとよいかも。うちの大阪事務所とか。
 しかしこの値段で(まああり得んだろうが)動作が軽快だったりすると、例えばCSVエディタが2000円のシェアウェアなんてのは厳しくなりそう。ついでに調べてみたが単体のLotus1-2-3はそれほど安くないのだな。

Symantecから

 ノートン先生の契約更新通知が来た。
 そろそろWinXPに入れ替える時期か。半端に再セットアップすると皆面倒なことになるしなあ。

RealMovie Laboratory

 Real用軽量プレーヤ、ムービーメーカ&エディタ。
 エディタの前Ver.はフリー版
 フリーと言えば軽量プレーヤでこんなのも。

関連記事:

Pocket

Sidebar