2002年10月27日は日曜日。

この手の作業は時間を忘れて危険だ

 ふと手を付けてしまったMP3再整理の副産物

最近gooって辞書以外全然使ってないんだけど

 ログに笑えるのが残ってたので掲載。確かにこのページは以前からその手のキーワードにヒットすることが多かったけれど、googleではそれほど上位に食い込むこともなかった。騙された人が不憫だ。

 ちなみに「グッド・バイ」だと筆頭マッチだそうな。ええのかしら。

 気になって調べてみたらgoogleでも6位と19位だった(;´Д`)
 おかしい。前見たときはどっちも100件表示の2ページ目以降だったのに。いったい何がっ。

IE6で

 ウェブページのサウンドが鳴らない条件って何だろう?
 確か5.5以前はインターネットオプションの詳細で「ウェブページのサウンドを再生する」だかのチェックボックスを外すだけでEMBEDなMIDIもBGSOUNDなWAVも止まってたような気がするんだけど、気付けば今は思い切り再生されてる。
 もちろんActiveX関連はセットアップ直後から軒並み無効。うーん、ひょっとして互換モードとか関係してるのかしら。鬱陶しいだけでなく昨今の事情を鑑みるに危険でもあろうかと思うので調査をエンキュー。

ひさびさに「おめバグ」覗いたらヒットだった

 そろそろ繁忙期に入るし徹夜用に体力温存しておかねば。
(むしろ休日の昼間に済ませとけよ、という気もするが)

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする