アーカイブ

2002年11月21日は木曜日。

RED13 – Journey

 ジャーニー新譜(ミニアルバム)ゲトズサー。
「ニールショーン脱退、ジョナサンケインと別プロジェクト始動」なんつーネタに惑わされてたのだがガセやったんかいのー。ちっ。
 「Arrival」は我的にもそれなりに満足のいくデキだったのだが、今回のは今ひとつ消化不良。流して聴いてると確かにJourneyつーかジョナサンの音なんだけど、曲のパーツパーツは「Trial by Fire」と同じ流れの中にあるんだけど、どこか不満。
 この辺でウサをはらすのが正しい対処か?<つーかとっとと寝れ

砂防ダム反対、60団体が国に要請

「砂防ダムの増設による安心感で住民の危機意識が薄れている面もある。危険個所の地図の配布や避難態勢の整備、土地利用規制などで対応すべきだ」

 これはもう全面的に賛成。他にいくらでも宅地化すべき遊休地があるのに、危険地域での居住が一向に減らない現状に対して自治体はもう少し危機感を持つべきだ。特に地方都市では「(1)市街地の拡大要因が無くなっている」、「(2)中心市街地の空洞化で都心回帰が求められている」、「(3)小子化・高齢化による土木以外の財政支出増が必至」であることを考えるとこれ以上道路やダムに金をつぎ込んでいる余裕は無いはず。
 土木系予算の一般会計化は喫緊の課題であるにも関わらず動きは遅い。足ひっぱる既得権者が多すぎるんだよなー。

マック鈴木、帰省

 お帰りなさい、とゆー結論に>オリックス
「うそ、ブレービー居らんの!?」とか言ってたら笑えるな。

関連記事:

Pocket

Sidebar