2003年2月23日は日曜日。

「……」でなく「・・・」である理由の一

 そうか、そんな事情があったのかー。
 ちなみにここもツール変わるごとに内容が変化している。a-newsを使い始めたのは別サイトでWeb情報のクリッピングを覚え書きするのに便利だったからだけど、ここへ導入するかどうかは結構悩んだ。実際導入後はソース/コンテンツ比が大きく変動したと思うし、CGIの制限からイレギュラーなフォーマットの変更は激減したし、気軽に更新できるようになったかわりに腰を据えて練ったネタを報告することも無くなった。QXによるローカル更新から移行した昨年5月以降は「テキストエリアを目の前にしてから考えた内容」ばかりになっている。
 フォーマット関連では「手元で編集した分を追加できない」、「トピックの上下関係を適宜編集できない」、「画像へリンクを設定できない」などとやや致命的な問題も抱えていたりして。

Cannot be/Unbelievable

 Hiraxの日記からわきめも23日分へ。
 関西ゆーか大学時代のツレの間で使う「信じれん(笑)」とほぼ同じニュアンスで「あり得ん(笑)」が使われててショックを受けた覚えがあるなあ。
 それは今のカイシャ入った直後、新入社員研修で東京本社へ行った時だから既に10年近く前の話。しかも使っていたのは割と僕に近い世代(今30歳代前半ぐらい)の連中だったのだけど。
 んー、文化圏の違いではなかったのか。

関連記事:

Pocket