2003年3月8日は土曜日。

200マイル……

 ラーメンとギョウザ(つД`)@松山。
 なんか妙に寒くて、帰りの松山道&高松道はそこらじゅうに凍結防止剤。おかげで車に素敵なファイヤーペイント(黒地に白)がっ。
 松山はフリー雀荘が多かった。街も県庁所在地にふさわしいスケールを持っていた。中心市街地は程良い密度で、郊外幹線の沿道開発もそれなりに進んでいた。明屋書店は宮脇書店よりもやる気が見られた。とりあえず高松より肌に合いそう、とか思った。
 まあ、だからって高松引き払って松山に行くなんてことはあり得ないんだが、「高松の都市デザインは素晴らしい」とうちの社長が褒めたくるのを聞くたび、そればっかりが暮らしじゃねえよと呟くオイラにとってとても心休まる街であったのは確か。
 今度はちゃんと道後温泉入ってこよう。
 しまった(;´Д`)どうせなら道の駅ふたみにも寄ってこればよかった。超迂闊。今度は「ふたみんC」開いてる時間に攻めよう。
 コレとタイミング合えばいいな(ナイスタレコミ>無名氏さん)。

ふと思う所あって

 NIFTY Interwayにログオンした。
 3年ちょっと振りにFWINALを覗く。8番会議室ではちゃんとQXユーザサポートが行われていた。ついでにデータライブラリも覗いてみる。ここ数年、登録は数えるほどしかない。でもモスマップがまだ置いてあってちょっと嬉しかった。MMVと略して理解できる人はもう多く無いんだろうなあ。公開当初から変わらないInterWayの使いづらさに負けて早々に待避。

HotkeyReg2000

 環境が安定してしまってることもあり、現在使用しているアプリ/ユーティリティの代替はあまり真面目に検討していない。
 といいつつ、こんなのを発見すると

■メモリの消費量をできるだけ少なくしています。
■レジストリを使用しません。
■タスクトレイへのアイコンの表示・非表示を選択することができます。

 これだけの理由でHotKeyDefineちゃんからの入れ替えを試してみようかなあ、とか思ったりもする。
 そっか、もう3年半も使い続けてるんだなあ。手は慣れちゃってるけど、タスクトレイを見るたび新顔っぽいイメージがあるわw

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする