2003年5月19日は月曜日。

TungstenCとZire71でATOKが動く

 らしいです。ドキドキします。
 けど今現在、PalmOS5用のATOKはOS5搭載CLIEのユーザしか買えません。例え大昔から延々とATOKに投資し続けていても買えません。がー。
 もう暫くしたら手書きかな入力対応版パッケージが出そうな気もしますけどね。

PanasonicレッツノートCF-W2A

 キーボード付きDVDプレーヤと評される新型。
 実は本当にそんな用途として便利かも、とりあえずカコイイ、とか思ったりしたけど入力デバイスがどちらも今ひとつなんだよなあ。CF-44/CF-33のキータッチが復活したら考えちゃうか?

国分寺町と合併協設置へ議案-高松市

 高松市周辺における市町合併の動き。
 都市計画区域を持つ隣接町としては香川町に次いで二番目となる。この合併が成れば、また他の市町の動きも刺激することになりそう。
 香川は平成の大合併が動き出す以前も全国で7番目に市町(村は無い)の少ない県だったが、現時点で既に7市30町、2年後には7市25町がほぼ確定的今の時点で出ている話がすべて成立した場合には9市11町という面積にふさわしい市町数におさまる可能性もある。どうせなら11市1町(1町は小豆島)ぐらいにまとまると話が簡単だなあ、とか無責任なことも考えたり。

アインシュタインの論文、ネット初公開へ

 ZDNN記事。
 Einstein Archives Onlineにて、アメリカ東部夏時間の本日午後3時(日本では明日の午前4時)から公開。

大きなのっぽの古PG

 おめバグ裏スレ、今年夏でサポート修了する「その98」より。
 花嫁は……洒落にならんが、聞かぬ話でもないなあ。