2003年8月25日は月曜日。

前田建設 ファンタジー営業部

 hard で loxse な 日々経由。
 柳田理科雄方面。土木・建築屋さん以外にもそれなりにわかりやすく書いてます。つーかかなりの力作。

フォントにあった怖い話

 林檎坂日記8月25日分。

 そうしたら、フォント死にました。NECのフォントアベニューが無効になりました。
 FA明朝もFAクリアレターもさようならです。いまさらMS明朝だのMSゴシックだのはごめんです。
 どーも調べてみるとWindows XP用のフォントアベニューが出ているので、そっちをあらためて買って下さいとのこと。にゅー。

 えー。
 なんかことごとく愛用フォントが排斥されるなあ。32ビットWindows乗り換えへの道は険しく遠い。

さて、先日おなくなりになった元ビートルズのメンバーは?

 Matthew Street Festivalを観にヒースローへ降り立ったブラジル人青年6人に対し、審査官が「ビートルズ関連の簡単な質問」に答えられなかったとして入国を拒否。

「オノ・ヨーコとは誰か?」「元ビートルズ・メンバーで生きているのは何人?」「どんな曲がある?」といった質問に、6人は回答出来なかったという。

 拒否したい気持ちはわかる。しかしまあ、そんなもんだろとも思う。
 ビートルズが神格化されたのっていつ頃からだろう。少なくとも私の周囲では「ジョンの死後すぐ」というわけではなかった。ましてやそれ以前でも無く、ポールやジョージがそこそこのヒットを飛ばしていた80年代終わりでもビートルズは「解散したバンド」として等身大の姿を目前に晒していたと思う。
 青盤赤盤が初CD化した1993年ぐらいからかなあ。

EXIF/TIFFを利用したJPEGとRDFの連動

 hirax日記経由。
 伊月さんMulti Comment Editorを思い出す。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする